2012年7月29日日曜日

WHY I NEED CURRY IN THE SUMMER TIME?

毎日、毎日暑いですね〜。
今日も日本各地で、猛暑日だったそうです。
猛暑日って・・・字づらにすると、すごいですよね(汗)
なんかもう、この漢字3文字を見ただけで、汗ばんで来
ちゃいます。
さて、そんな暑い日が続くと、毎日の食事もなかなか大
変だったりするのですが、ワタシは夏になると無性にカ
レーが食べたくなり、けっこう毎日連ちゃんでカレーを
食べたりしちゃいます。
その中でも最近お気に入りなのが、すき家のカレーです。
今年の夏から、すき家のカレーはリニューアルされて、す
き家いわく「さら旨」と呼んでいます。
リニューアル以前は、角切りの野菜などがゴロゴロ入って
いて、どちらというと具だくさんっていう感じでした。
しかし、リニューアルされた後は、良い意味でシャバシャ
バで、すごく食べやすいのです。
カレーといえば、CoCo壱もありますが、CoCo壱よ
りも最近はすき家のカレーにハマってます。
たぶん栄養とかはあんまりないんでしょうが、アメリカに
いる時だって ホットドッグにバーガーといったジャンクフ
ードを堪能してるんですから、日本ならではのジャンクフ
ードである、すき家や吉野屋を堪能したっていいですよね。
特にシャバシャバカレーは、ほんとサラっとしていて食べ
やすいので、最近のお気に入りです。

あとは、ざるそばかそうめん・・・。

どちらにしても、夏は淡白なものがよろしいようで。