2012年7月25日水曜日

20TH ANN RING

日曜日に、パンプキン・サリー・サマーパーティーを行
なったという事は、ブログでお伝えしましたが、終盤に
ジャンケン大会をやり、すべての景品がお客さんたちに
渡し終わったところで、ワタシがシメの挨拶をしている
と、突然背後からミチヒロが「最後にちょっといいです
か!」と割って入って来ました。
「何か告知でもあるのかな?」と思って、「なに?」と
聞くと突然、「ボクたち若手からも、NASHさんに
20周年記念のお祝があります!」と言われ、KAND
YからはiTunesカード、そして航太郎からは彼に
好きな絵を描いてもらえるという目録をいただきました。
そして、ミチヒロからは、な、なんと・・・。
デトロイト・ジャンク20周年記念の、アニバーサリー
リングをいただいたのです!!!!
実はこのリング、今年の春頃にワタシの方から「こんな
リングを作りたいんだよね」と提案していて、ほんと最
初の内だけはデザインに関して打ち合わせをしていたの
ですが、その後はガソリン・イーストの閉店、渡米、ド
イツ行きなどが重なり、まったく彼と話しが出来てなか
ったのです。
たまに「あっ、そういえばリングの事を打ち合わせしな
きゃ」と思い出しても、その後はまた忙しさに追われ忘
れてしまうという日々が重なり、気が付けば7月20日
を迎え、その時も「あ〜あ、結局リングは作れなかった
な〜」とちょっと落胆してたのです。
またそれと同時に「なんでアイツも、リングの事聞いて
来ないんだろ?やる気ねーのかな・・・」とも思ったり
して、ちょっと腑に落ちない所もあったのです。
でも、自分のリングですから、本当に作りたきゃとっと
と自分で進めればいい訳だし、モタモタしていたのは自
分なんだから、仕方ないなと思って諦めていました。
そんな矢先に、サプライズでアニバーサリーリングをい
ただき、ものすごく驚いたと同時に、本当に嬉しかった
のです。
これが、そのリングをもらった瞬間の写真です。




















ミチヒロからブラック・チェイサーの刻印の入った木箱
を渡されるワタシ。




















箱を開け、「これってもしかして、あの、前に作りたい
って言ってたアニバーサリーリングじゃん!!」とわか
り驚くワタシ。




















そして「やったー!!!」と歓喜の雄叫びを上げるワタ
シ(笑)
こんな具合に、アニバーサリーリングをいただきました。

そんなリングの画像を、下でご紹介させていただきます。
スタイルとしては、カレッジリングのようなスタイルで
作りたいと思ってました。




















正面からのカット。石は人口石ですがデトロイト・ジャン
クが誕生した7月の誕生石の、ルビーを使いたいというの
を覚えていてくれ、ちゃんとルビーを使ってくれました。




















ちょっと角度を変えてのカット。




















片側には、世界を縦横無尽に駆け回って取材をするとい
うデザインをあしらうため、カメラ、地球、クルマ、そ
して羽根ペンがデザインされ、下にちょっと見づらいで
すが、「EST1992」という文字が入ってます。




















そして、もう反対側には1950年代のNASH社のエ
ンブレムをモチーフに、真ん中に「DTRTJNK」と
いう「DETROIT JUNK」の省略文字が刻まれ
ています。




















これは、手にはめたところです。
かなりゴツくて、重量感もあり、すごくカッコイイです。
いや〜、ミチヒロ、本当にありがとう!!!

これから、このリングを付けて、また世界中を買い付け
や取材で飛び回りたいと思います。
また、KANDYと航太郎も素敵なプレゼントを、あり
がとうございました。

このように、日曜日はこんなサプライズもあったりして、
本当に楽しく過ごせました。
みなさん、ありがとうございました。