2012年7月26日木曜日

DEATH PROOF RENT FROM iTunes STORE

ワタシは、映画鑑賞が好きです。
なぜなら、映画って究極のアートであり、娯楽だと思う
から。
監督や脚本家の「こういう映画を、こういう俳優たちで、
こういうシナリオを使って、こういう設定で撮りたい」
っていう思惑があって、それに向けて何百人もの人たち
が、集まり作っていく訳ですから、それはもう超壮大な
究極のコラボレーションだと思うのです。
でも、観た人はその世界に引きづり込まれ、最初から最
後まで娯楽としても楽しめる。(もちろん、内容にもよ
りますが・・・)
それって、すごい事だな〜と思うのです。
そんな映画好きのワタシは、気が向くと近所のツタヤに
行き、レンタルDVDを借りて来て、観たりするのです
が、最近はちょっと腰が重くツタヤにも行けてませんで
した。
しかし、今日の夜中に突然何か映画が観たくなり、でも
もうツタヤはとっくに終わってる時間だし、でも何か観
たいという衝動はおさまる事もなく、「一体どうすりゃ
いいんだろ・・・」と思ってた矢先にひらめいたのが、
この間のパンプキン・サリー・サマーパーティーでKA
NDYからもらった「iTunesカード」を使って、
iTunesストアで映画をレンタルするという方法だ
ったのです。

そこで早速、iTunesカードのコード(暗証番号)
を登録し、観たい映画を探してレンタルしてみました。
その選んだ映画は、クエンティン・タランティーノ監督
の「デス・プルーフ in グラインドハウス」です。
映画の内容に関しては割愛させていただきますが、随所
に彼らしいエッセンスが散りばめられた、良くも悪くも
映画オタクのタランティーノが作った映画だな〜と思い
ました。
また、映画の中には随所にクルマが出て来るのですが、
それがマッスルカーばかりで、60年代〜70年代のア
メリカ車好きの人にも、オススメかもしれません。

それにしても、ほんと便利な時代になったもんですね。
夜中の2時半に、映画がレンタル出来て、鑑賞できちゃ
うなんて・・・。
まだまだカードの残度はあるので、これからまたたくさ
んの映画をレンタルして、観てみたいと思います。




















KANDYからもらった、iTunesカード。これで
夜中でも、映画がレンタルできます。便利!!




















出て来るのは、個性的なガールズたち。
個人的には、左から2番目のアーリーン役の、バネッサ
・フェルリトが色っぽいな〜と思いました。

























この写真なんかは、彼女の魅力が出てる写真だと思いま
す。ちょっと、アンジェリーナ・ジョリーのような、唇
に特徴のある、イタリア系の女優さんです。
うう〜ん・・・Sexy!!



















登場人物スタント・マイクが最初のチャプターで乗る、
シェビー・ノバ。
このノバは、デス・プルーフ仕様だそうなのですが、最
後とんでもない事になります・・・。




















出たがりな監督、タランティーノもバーのオーナーとい
う設定で、ちゃんと出て来ます。しかも、結構セリフも
ちゃんとあって、それなりの役どころで・・・。
まぁ、自分の映画に、自分も出演しちゃうところは、出
たがりで目立ちたがりで、オレがオレがなワタシとして
は、その気持ちすご〜くよくわかります(笑)
「オレの映画なんだから、オレが出て何が悪い?」って
いう感じなのでしょうか。
でも、彼の映画なんだから、彼がどうしようと勝手です
もんね。
映画監督は、映画に出ちゃいけないなんてルールはない
し、ほとんどの監督が映画に出て来ないのは、彼らが自
信がないからなのか、出ない事が美徳と考えてるからな
のか、そういう引っ込み思案な人の気持ちはまったく理
解も推測も出来ませんが、ワタシはタランティーノのこ
ういう所も大好きです。
そうだよ。自分の映画なんだから、自分も出ちゃえ!!

とにかく、夜中にKANDYがくれたiTunesカー
ドのおかげで、大変楽しめました。
Thank you KANDY!!