2014年7月9日水曜日

FUN SKATE @ PLANET PARK


きのうは、久しぶりに天気が良かったので、サクッと八王
子までSK8をしに行って来ました。
実はまだリポートしてませんでしたが、先週の木曜日に佐
藤さんとスケートしに行った時、初めて開通後の圏央道を
走ったのですが、小田原厚木道路の入り口からパークまで、
たった1時間で行けてしまったのです。
今日は、一人でのSK8だったので、自宅からの出発でし
たが、自宅からプラネット・パークまで、やはり1時間と
5分で着く事が出来ました。
いや〜、1時間でプラネット・パークまで行けるなんて、
近くなったな〜。
一番最初に行き始めた頃は、一番かかった時で2時間半か
けて行ってましたからね〜。
とりあえず、そんな今日の模様をお伝えします。





















先々週までは、この「相模原愛川」までしかつながってな
かったので、ここから高速をおりて下道で行くしかありま
せんでした。
でも、ちょうどBOOのソロショーをやってた初日の6月
28日にここから先が開通し、一気に関越道まで行けるよ
うになったのです。




















相模原愛川から先は、けっこうトンネルが頻発します。
でもこの時期は、直射日光を避けられるので快適です。




















九州地方とかは、台風8号の影響で大雨のようでしたが、
まだ関東地方はこのように大丈夫でした。




















中央道との分岐の看板。
そう。東名と中央道もつながったのです。




















パークに着くと、けっこう人がいました。
みんな、今週はこれから台風が来て雨になるだろうから、
今日の内に滑っておこうという考えみたいで、自由な大人
たちが、けっこうな人数いて盛り上がってました(笑)

今日は、いつも月曜日に会うはずの、高井さんというスケ
ーターの方と会い、一緒にすべり、動画もお願いして撮っ
てもらっちゃいました。

その動画からのキャプチャ画像がこちら。




















けっこういい感じでグラインドしてます。
また、動画はこちらからご覧になれます。




















帰り際に、こんなカルマンギアを発見。
なんと青森ナンバーでした!

いや〜今日も暑かったけど、楽しい1日でした。
来週は、キャブと行く感じですかね。