2014年7月4日金曜日

BRIAN BENT COME AGAIN IN SHIBUYA FREAK STORE


きのうは、楽しく1ヶ月ぶりにプラネット・パークに行っ
て来たのですが、実はパークの後にワタシたちは渋谷に行
って来ました。
ちょうど1年前に、友人のブライアン・ベントが渋谷にあ
るフリーク・ストアさんにて、ゲストで呼ばれたのですが、
1年ぶりにまた同店にてパーティーを行うという事で、み
んなで遊びに行ったのです。



一緒に行ったプロカメラマンの瓜生さんが撮ってくれた一
葉。さすがプロ!真さんありがとう!



いつもブライアンを支えているリフカ。昨年同様、今回も
一緒に来日していた。





会場には、ブライアンのブランドユナイテッド50のバナ
ーが。もちろんこれも、メイド・バイ・ブライアン。

パーティーは、まず最初ブライアンのアートパフォーマン
スからスタート。



























まず最初は、カリフォルニアの州旗を仕上げてました。
彼の画法は、パレットなど一切使わず、直接キャンバスに
ペイントをベト〜っと垂らして、その後スポンジのブラシ
でチャッチャッチャ〜と仕上げて行きます。
う〜ん、かなり前衛的。
さすが、ワイルドなブライアンらしいスタイルですね。




















そして、完成した作品がこちら。
まさにRAD!って感じです。

次は、ボブ・ディランを描き始めました。




















手法は一緒。
ブライアンがみるみる間に、ボブ・ディランを仕上げてい
きます。




















そして3枚目のスパイクリーを描いているところ。
すごいファンの数です。
みんな真剣にブライアンのアートパフォーマンスに見とれ
てました。




















完成!




















完成した3枚の絵。






















会場には、このような原画も販売されていました。




















そして、Gクレーのプリントも。




















Tシャツにサインを入れてもらってハッピーな女の子たち。




















自分の手にもポスカでアート。




















スケーターのスタッフ落合さんは、ブライアン直筆の
「SKATE」というレタリングの入ったTシャツを着用。
KOOLです。























そして、ザ・パイオニアーズというバンドも組んでいる、
ブライアンはアコースティックギター1本で、しびれる歌
声を披露。
まさに、ブライアンファンにはたまらない瞬間となりまし
た。

こんな感じで、ブライアン来日パーティーは、盛大に盛り
上がってたのです。

ちょうど今月末に、渡米が決まっているので、今回はブラ
イアンの家に遊びに行って、一緒にスケートでもして来た
いと思ってます。

最後におまけ。




















瓜生さんのノバとT.P.W。

0 件のコメント:

コメントを投稿