2014年7月28日月曜日

4TH DAY OF KALIFORNIA


こちらに来てすぐに、すでに二つのイベントをこなしたワ
タシとBOOは、今日は主に南方面へと行って来ました。
まず最初は、USオープンが開催されている、ハンティン
トン・ビーチ。
今日はちょっと曇っていましたが、相変わらずビーチには
人がたくさんいましたよ。

今回大変お世話になった、スティーブと新しいスケート・
ハイ・カーの前でツーショット。


























そしてその後は、一気に内陸へと上がり、フェイスブック
でつながっているアレックスというアメリカ人と会うため、
ポモナ方面を目指しました。
アレックスはサーファーで、いつもワタシの投稿に対して
いいねだけでなく、コメントも寄せてくれて、彼の投稿を
見るととてつもない上手なサーファーだという事がわかっ
たため、興味がわいて来て、今回ワタシから声をかけて会
う事となったのです。



























アレックスとのツーショット。
そんな彼は、ワタシとBOOにおみやげを持って来てくれ
ていて、そのおみやげがワタシが手にしているこのスケー
トボードなのです。
こんなコンプリートのデッキをいただいちゃって、恐縮し
かりでした・・・。
でも、ちょうどアメリカ用のクルーザーデッキが欲しかっ
たので、これを早速使わせてもらおうと思います。

アレックスと共にランチをしたワタシたちは、今度はカー
ルスバッドに住む、ヘルドラドのダスティンの所にお邪魔
しました。



























ダスティンは、このクールなスキャロップが入った51年
のフォードに乗っていて、その他にも64年エルカミーノ
にも乗るカーガイなのです。
そんな彼が立ち上げた、ヘルブランドというTシャツブラ
ンドは、パンクテイストにあふれたKOOLなブランドで
す。
日本では、奥山さん率いるキミーズにて取り扱っています
ので、ぜひホームページを見てみてください。

ダスティンの家を出たワタシたちは、カールスバッドの隣
町である、オーシャンサイドにあるホット・ドッグのショッ
プを訪ねました。




























ホット・ドッグは、つい最近このショップを借りたらしく、
これからこのショップでイベントなんかも仕掛けていきた
いと言ってました。






















そして、最後は先月1年ぶりに渋谷で会ったブライアンの
家に立ち寄り、ちょうど夕方という事もあり、彼の家のプ
ールサイドで、タコスをご馳走になって帰って来ました。



























ブライアンの家は、1年以上行ってませんでしたが、本人
とは先月日本で会っていたので、全然久しぶりって感じは
しなかったな〜。
奥様のリフカが作るタコスは、ホームメイドタコスはおい
しかったです。

とまあこんな感じで、今日もあちこち行って色んな人たち
と会って、色んな話をして来ました。