2014年3月30日日曜日

KUSTOM KULTURE SKOOOOL OKAYAMA REPORT


今日は、ジェットレンチ先生によるカスタム・カルチャー
・スクールを、彼のスタジオにて開催しました。
今回は、複数回受けてくれている、中野さんと松浦さんが
いつものように参加してくださり、なおかつ初めて体験す
る方が3名いらっしゃりました。




















まずは、初めて体験される生徒さんたちに、ブラシの持ち
方などを教えるジェットレンチ先生。





















最初に直線の描き方から始めます。






































さあそれでは、実際にストレートを描いてみます。






































何度も通ってくれている、中野さん(上)と松浦さんは、
レタリングブラシを使って、レタリングの練習にはげんで
ました。




















初参加の方たちも、一生懸命練習してます。





















レタリングはレタリングで、ピンストライプとは違う難し
さがありますが、それはそれで奥が深くて楽しい練習です。




















こんな感じで、みなさん楽しみながらピンストライプやレ
タリングを学んでます。




















そして、直線や曲線の練習をある程度した後は、今度はひ
とつのデザインを完成させるという練習に移ります。






































まずは先生が、見本を描いてみました。






































そして、生徒さんたちも、実際にピンストライプのデザイ
ンにトライし、描いて行きます。






































完成しました!
みなさん、上手ですね〜。初めてなのに、ちゃんとまとま
ってます。





そしてその後、さらにもう少し複雑なデザインを仕上げて
ました。
どんな方でもだいたい1日で、これだけ描けるようになる
んです!




中野さんと松浦さんは、ゴシックのレタリングを仕上げて
ました。素晴らしい!




















今日仕上げた作品をみなさん持って、ジェットレンチ先生
と記念撮影です。左から、滋賀から参加してくれた木村さ
ん、中野さん、松浦さん、佐々木さん、鈴木さんといった
みなさんです。
みなさん、お疲れ様でした〜!!
次回は、5月11日(日)に、またこのジェットレンチ先
生のスタジオにて、カスタム・カルチャー・スクールを開
催いたしますので、ぜひ次回も参加してください!

そして、ジェットレンチ先生のピンストライプ・スクール
の後は、ワタシのカスタム・カルチャー・セミナーを開催
しました。
今回は、わざわざ滋賀から参加してくれた、木村さんが受
講してくれました。




















今回は、カスタム・カルチャーについてレクチャーさせて
いただきました。




















木村さん、ありがとうございました!