2014年3月9日日曜日

BE CALM NOT LOUD


今年のホットロッド・カスタム・ショーの開催が、なんと
か12月7日に決まったようです。
しかし、パシフィコ横浜で開催されるのは、今年が最後と
なってしまうのではないかというほど、開催には厳しい条
件がついてしまったようです。
その条件というのを、ここでご紹介させていただきます。



MOOEYESより皆様へお願い

2014年12月7日(日)パシフィコ横浜で開催する、
23RD ANNUAL YOKOHAMA HOT
ROD CUSTOM SHOW 2014について皆様
に重要なご連絡をさせて頂きます。

ここ数年イベント開催時に会場近隣からの苦情が寄せられ
ておりました。その都度、皆様からのご協力を頂戴し改善
策を考え、実行、注意喚起をして参りましたが、昨年も多
くの苦情が近隣住民、病院、店舗等から寄せられる事にな
ってしまいました。

今年も会場施設を利用して開催するにあたり、周辺地域の
理解を得られるような騒音問題の対策が実施されなければ
開催は厳しいと会場側から書面で通達され呈示された条件
を守らない限り開催出来ない事になりました。

開催の条件

1.パシフィコ横浜でイベントを開催するにあたり、二輪
車でのパシフィコ横浜への来場を禁止する。及び二輪車輛
でのみなとみらい地区を走行しないようにする。
2.今まで二輪駐車場として使用してきたみなとみらい公
共駐車場は、使用出来ない事(四輪車は駐車可能)を周知
徹底する。
3.2014年YOKOHAMA HOT ROD 
CUSTOM SHOW開催終了後に近隣住民からのクレ
ーム等が改善されなかったと会場側が判断した場合、20
15年以降の施設利用は認められない事を承諾すること。

以上を実施する事が条件で、第23階となるヨコハマホッ
トロッドカスタムショーを開催出来る事になりました。

自分達が楽しいと思う事は、自分達で守り、自分達で作り
上げていくしかありません。

皆様にはご迷惑をおかけ致します。力及ばず申し訳ござい
ませんが、ご理解、ご協力をお願い致します。

Be Calm Not Loud



以上が、ムーンアイズより発表された全文です。
かなり厳しい条件ですね・・・。

しかし、この楽しいイベントが、みなさんにとっても大切
なもので、必要であるならば、上記の内容を守り、達成す
れば、また来年も開催出来る訳ですから、一人一人が自分
の事であり、なおかつ自分のためだと思い、当日は二輪車
での乗り入れをやめて、ぜひとも来年への開催を実現させ
るべきだと思います。

もし例年、二輪車で会場に行っている友人などがいました
ら、ぜひこの条件を伝えてあげてください。
よろしくお願いします。