2014年5月12日月曜日

AFTER CAR SHOW SK8ING WITH SHORTY!!


きのうは、浜名湖で開催されたカーショーに行ったとお伝
えしましたが、その帰り道にパンプキン・サリーの佐藤さ
んと、F2Oパークに立ち寄ってスケートも楽しんで来ま
した。

ご存知の通り、ここ数年ワタシはSK8にハマっているの
ですが、とにかく暇さえあればSK8の事を考えています。
SK8って、見るのとやるのではほんと大違いで、なかな
か上達しないがゆえに、とにかく今はうまくなりたい一心
で日々練習に励んでいるのです。
また、この春から初夏にかけてが、SK8には一番向いて
いるシーズンで、汗をかいてもカラッとした気候ならばさ
ほど不快ではないので、特に今の時期に集中してやろうと
思ってパーク通いの毎日なのです。
実際先週は、水曜日と金曜日に行き、そしてきのうと1週
間の内に3回も行ってますからね〜・・・(笑)
その時点で、どれだけハマっているかわかっていただける
かと思います。

そんな訳で、きのうも「せっかく浜名湖まで行くんだから、
その帰りにF2Oパークに寄ろう」と思うのは当然のなり
行きで、同じスケーター仲間の佐藤さんを誘ったという訳
です。

いや〜、大好きな愛車ザ・プッシー・ワゴンでカーショー
に行き、取材というお仕事をして、その帰りにホットロッ
ドと2台でスケートパークでSK8してから小田原に帰っ
て来るという、とても健康的で、なおかつリアルカリフォ
ルニアなライフスタイルを実践出来てるというのは、ほん
とハッピーです。




















F2Oスケートパークの駐車場に停まる、ロッド&カスタ
ム。




















いつもお世話になっている、F2Oパークのオーナーの小
田巻さん。BURNOUTやカスタム・カルチャー・シテ
ィのフライヤーも置いてもらってます。
いつもサポート、ありがとうございます。






















ツルツルとすべりやすい、コンクリート用のウィールで、
果敢にアタックする佐藤さん。
さすがです!

佐藤さんのこの滑りのムービーは、こちらからご覧になれ
ます。

ワタシも、楽しみました。
きのうは特に、正8の字から逆8の字、そしてまた正8の
字へのリターンというのを練習しました。
でも、途中でスピードが失速しちゃったりして、なかなか
難しいですね・・・。
でも、うまくなりたいので、練習あるのみです!





















ワタシのムービーも、こちらからご覧になれますので、も
しよければ見てください。

こんな感じで、欲張りなワタシたちは、カーショーとSK
8とどちらも楽しんで充実した1日を過ごしました。

佐藤さんお疲れ様でした〜。
また行きましょう!!