2014年5月24日土曜日

2ND DAY GERMANY & 1ST DAY OF KUSTOM KULTURE FOREVER


ドイツ2日目。
カスタム・カルチャー・フォーエバーの初日。

まずは、ドイツ定番の朝食をいただきました。




















ハムとパンゆで卵、そしてヨーグルト。
ワタシの普段の生活では、まず食べる事のない組み合わせ
ですが、ドイツに来た時はこんな朝食をいただくので、新
鮮です。
でも・・・3日で飽きます・・・(笑)

腹ごしらえをしたあと、ショー会場へ出発です。
その前に、「エデカ」という近所のスーパーに行って、飲
み物とかの買い出しです。






































このエデカに併設しているパン屋さんにある、ストロベリ
ーケーキ。今年は食べられませんでしたが、美味しそうで
しょ?




















エデカの前にあった、ギラギラパープルメタルフレイクの
ポルシェに乗りました。ドイツですからね。ポルシェに乗
らないと(笑)




















最近オレンジソーダにハマってるのですが、ヨーロッパ発
のオランジーナ(左)とエデカオリジナルのオレンジソー
ダ。飲み比べてみましたけど、エデカオリジナルの方が飲
みやすかったです。




















ブースのセットアップも終わり、これから初日スタートで
す。写真は、フィンランドのピンストライパーのプラトゥ
が撮ってくれました。




















ドイツのカスタム・カー・マガジンのチーフエディターの
フランクです。
























実は以前使っていたiPhoneケースが割れてしまい、
あまり調子が良く無かったので、今回また日本からクリア
のiPhoneケースを持って行き、マコト、Mr.G、
ジェットレンチ、BOOらにコラボレーションでピンスト
ライプを入れてもらいました。
まずは、マコト(イエロー)とジェットレンチ(グリーン)
がそれぞれピンストライプを入れてくれました。






































そして、Mr.Gがホワイトのラインを入れてくれ、






































BOOがレッドラインを入れてくれました。
この上の写真では、背景はクリアのままなのですが、この
あとさらに背景にブラックをべた塗りする事により、ピン
ストライプのラインがより強調されると、Mr.Gが提案
してくれたため、それもお願いしました。




















写真だとちょっとわかりづらいですが、これが背景にブラ
ックが塗られたものです。

これで、世界にただひとつの素晴らしいiPhoneケー
スが出来上がりました。
マコト、G、ジェットレンチ、BOOありがとう!!




















このカスタム・カルチャー・フォーエバーの主催者のマイ
ケル。もう彼とも、10年以上のつきあいで、ワタシがマ
イケルのイベントに参加したのも、今回で9回目となりま
す。
今回も、ハードワークご苦労様でした!!


























































今回のショーも沢山のロッド&カスタムが集まってました。
下の写真の’37年ラ・サールと’50年フォードは、フィ
ンランドから自走で片道1,800kmという道のりを走
って来てたのです。往復で3,600km以上!
すごいです!






















今回のカスタム・カルチャー・フォーエバーのタトゥー・
コンベンションには、マサ率いるスリー・タイズ・タトゥ
ーが初参加してました。
彼らは初ドイツという事で、彼ら自身もこのショーを楽し
んでました。






















もちろん今年も、ミニランプが設置され、スケーターたち
が楽しそうにスケートしてました。





















今回シゲさんも、初ドイツという事でこのカスタム・カル
チャー・フォーエバーに参加していたのですが、そのシゲ
さんをケアしていたのが、ドイツ在住のノビーとミナコさ
ん、そして愛娘の小雪ちゃんです。
ミナコさんは、ワタシたちクルーのために手作りのおにぎ
りまで作ってくれて、差し入れしてくれました。
ミナコさんありがとうございました!




















この写真は、シゲさんに撮ってもらいました。
手には、「BE CALM NOT LOUD」ステッカ
ーです。
今年のホットロッド・カスタム・ショーの「静かに」キャ
ンペーンのステッカーですね。

こんな感じで、初日は楽しく終了しました。
明日は2日目。
さらに沢山のお客さんが遊びに来てくれるので、楽しみです。