2013年12月21日土曜日

NEW MacBook Pro!!


今日新しいマック・ブック・プロが届きました〜。
今使っているマック・ブック・プロは、2011年8月
に買ったので、2年4ヶ月ほど使った事になります。
今やパソコンやスマホというのは、道具であり消耗品だ
と思っているワタシは、早ければ2年、遅くとも2年半
以内には新しい物に買い換えるようにしています。
もちろん、もっと長い年月使おうと思えば、使う事は全
然出来るのですが、長く使えば使うほど自分が新しい物
に触れる機会は当然のことながらなくなり、今度はいざ
新機種を使おうと思っても、OSなどは下手すると3世
代も進化していて、また自分が一から勉強したり、覚え
たりしなければならないのです・・・。
だったら、メーカーに踊らされてもなんでも、とっとと
2年ごとに新しいマックを買い替えた方が結局利口だと
ワタシは考えます。
なぜなら、2年位の進化ならすぐに補えますからね。
そう、パソコンやスマホは道具であり消耗品であって、
冷蔵庫や洗濯機といった家電とは違うのです!!

さあ、これから届いたばかりの新しいマックを楽しみた
いと思います。