2012年8月27日月曜日

WAS SO FUN AT YOKOHAMA SK8 PARK

ただいま〜!
今、新横浜のパークから帰って来ました。
帰りにみんなで、ご飯を食べたりしてたら、こんな時間
になっちゃいました・・・。

いや〜、きのうも行って来ました。
新横浜に。

きのうは、1965年ビュイック・リビエラオーナーの
飯田くんが、サマーパーティーの時に買ってくれたデッ
キを組んでくれたので、そのデビューって事でみんなで
行って来たのです。


























これが、組む前の飯田くんのデッキです。
サイズは8.25インチのブランクデッキで、サマーパ
ーティーの時に、Mr.Gにこのようなピンストライプ
を入れてもらっていました。
マジェンタのフレイムスと、アクセントでレッドのピン
ストライプが入っていて、KOOLです。
クリーチャーとか、パウエルとか、サンタ・クルーズの
グラフィックが入っているデッキもカッコイイけど、や
っぱりKUSTOM好きなら、世界に1枚のオリジナル
アートワーク入りのデッキが、いいですよね。
飯田くんは、リビエラのオーナーなので、まさにこんな
デッキがお似合いです。

今回も、パンプキン・サリーでセットアップをお願いし
ました。




















デッキテープは福ちゃん(右)が貼ってくれ、飯田くん
はウィールにベアリングをセットアップ中。




















大方デッキテープが貼り終わり、周囲をカットしていく
佐藤さん(左)と、それを手伝う福ちゃん。




















トラックとウィールもセットアップ完了!
あとは、デッキに組み付けていくだけです。




















トラックをデッキに組み付ける、飯田くん(左)と福ち
ゃん。












 



















ついに完成です!!!
デッキ面には、クリアーのデッキテープを貼ったため、
ピンストライプがきちんと見えて、バッチリです。
また、トラックをレッドにしたため、ブラック、レッド、
ホワイトとトラディショナルカラーとなりました。
これからまたボトムにも、ピンストライプを入れてカス
タムして行ってください。

というわけで、この出来立てホヤホヤのデッキを持って、
みんなで新横浜のパークへと行って来ました。




















以前にちょっとだけ、サーフスケートをやっていたとい
う飯田くんは、この日が初パークだったのですが、いや
いやいどうして、なかなか上手でした。




















やっぱり、若いっちゅーのは、飲み込みも早いですね。
彼はまだ25歳なので、あっという間にランプでも、バ
ランスよく滑ってました。

そんな若者に負けてないのが、このお方・・・。
















そう。パンプキン・サリー代表、ショーティー佐藤さん。
前回の海老名に行ってから、かなり調子が良さそうで、
いきなりのフツーにドロップイン。
そしてその後、余裕でターンをメイクしてました。
いやー、ワタシも佐藤さんがここまで復活してくれて、
マジで嬉しいです。
今日は前回以上に、乗れてましたよ。
さすがです!!




















なんと福ちゃんは、1年ぶりとなるSK8だそうで、最
初のうちこそかたかったですが、後半はかなり乗れてま
した。




















ショータも、最近はたまに一人で練習をしているらしく、
ガンガンと攻めてました。
ターンなんかもキメちゃって、いい感じでしたよ。

そして、後半にミチヒロもやって来て、ちょこっとだけ
すべってました。
彼はきのうは、友人の結婚式の2次会があったそうなの
ですが、終わってすぐに駆けつけてくれました。
なかなかの行動力です。




















いや〜、こうやって、みんなでSK8するのって、ほん
と楽しいですね〜!
今回は佐藤さんが、ダッジ・ラムを出してくれたので、
ミチヒロ以外はみんなで乗り合いで行ったので、行き帰
りの道中も色んな話しをしたり、帰りのクルマの中では、
今度は八王子に行こうって事になったり、また次回も楽
しみな感じです。

みなさん、お疲れ様でした〜!
また、今回来れなかった方たちも、ぜひ次回は行きまし
ょう!