2012年8月20日月曜日

SK8 IN FAVORITE

今日の岡山は、朝から快晴で、相変わらずの真夏の暑さ
でした。
そんな中ワタシたちは、ライラックのSK8デビューに
付き合うため、倉敷にある運動公園にまず午前中行って
来ました。
今日、生まれて初めてSK8をするライラック。
まずは、運動公園の邪魔にならないところで、基本のプ
ッシュの練習をしました。

































今日もかなり暑かったですが、ちょうど日影で風の通る
場所があり、そこで練習したので、そんなにキツくあり
ませんでした。
練習する彼も大変ですが、それを見守るワタシたちも炎
天下じゃ厳しいですからね・・・。




















3本並んだ、KUSTOM DECKたち。
左から、きのう組んだばかりのライラックのデッキ、ジ
ェットレンチのデッキ、ワタシのデッキです。
どれもが、この世に1点しかないオリジナル・アートが
施されたKUSTOM DECKです。
まさに、乗って楽しめるアート。

ある程度プッシュの練習をして、基本を知ってもらった
後は、倉敷が誇るインドアパーク「フェイバリット」
行って来ました。




















フェイバリットのボウルで記念撮影をする、ライラック
(左)とワタシ。
この写真を撮ってくれたジェットレンチは前日に、な、
なんと寝ている時にぎっくり腰になってしまったという
事で、大事をとって見学でした。




















まずは、フェイキーの練習です。
午前中にプッシュの練習をしたので、すんなりと乗れて
ました。
バランス感覚のいい、ライラック。

ワタシも、約1年ぶりのフェイバリット・ボウルを楽し
ませてもらいました。
































1年ぶりでしたが、フロントサイドからバックサイドへ
と続く、8の字を描く練習を主にしました。
どうしても、8の字を描く時に失速してしまうので、そ
れが今後の課題ですね〜。
もっと、練習しよっと!

約2時間半でしたが、暑い中いい汗を流して、フェイバ
リット・ボウルを堪能して来ました。
最後に、オーナーのトモダさんと記念撮影。




















フェイバリットのオーナートモダさんは、毎年サーフス
ケーターズに参戦している、サーフスケーターです。
倉敷に行ったら、ぜひフェイバリットにも足を運んでみ
てください。




















きのう、今日と色々とお世話になった、倉敷の3人。
ジェットレンチ、ライラック、ライラックの奥さんの啓
子さん。
お疲れ様でした〜。
また、みんなで滑りましょう!!
ジェットレンチは、腰をお大事に〜!!

KEEP ON PUSHIN’!