2005年5月14日土曜日

STEEL NEWS #001


おととい、「STEELの新事務所でミーティング
をして来ま~す」ってお伝えしたのですが、宣
告通り久しぶりに厚木の新事務所に行って来ま
した。
で、「そろそろ事務所も出来上がってる頃かな?
そしたら写真でも撮って、また言いたい放題で
リポートしてもいいな~」なんて思ってたので
すが、残念ながらまだ全然仕上がってませんで
した。
現在事務所の内装は、代表のクワと彼の友人た
ち(ガスケットの仲野くん、世良田くん)で仕上
げているそうなのですが、みなさん忙しいのと、
なかなかそれだけに時間を取る訳にはいかず、
他の事をやりながらの作業なため、思うように
はかどってないそうなのです。
それでも、オフィスとしての機能はある程度こ
なせるため、まったくそこが使い物になって無
いわけではなく、事務所としては使えてるんだ
けど、キレイにディスプレイされたり、それを
写真に撮って紹介したりはできないという状況
だったのです。
まぁ、焦ってやっても仕方ないので、ワタシが
アメリカから帰国した頃に仕上がってれば、
OKなんじゃないでしょうか。
Take your time! 

で、今日はそういう事ですから、STEELのニュ
ー・オフィスのネタはおいといて、今年の春夏
物で売れ筋の商品なんていうのを、ご紹介しち
ゃいましょう
と言っても、一回で一気に紹介しちゃうのはも
ったいないので、今日と明日の二回に分けての
連載です。












まずは、スギサックの新作デザインTシャツです。
(品番 : STL-074 ¥5,040-)
ちょっとシンプルに、あえて簡単にデザインされ
たロードスターと、その上下に「REBELLIOUS
MADNESS」のレタリングがプリントされてい
ます。
本人に意味合いを聞いたところ「反逆狂人」と
いう答えが帰ってきました。まぁ、要はホット
ロッドというのは、今でこそアメリカでも「文
化」なんぞになってますが、それこそ40年代や
50年代には、日本で言う暴走族のようなレッテ
ルで世間から見られてたような現象でしたから、
良い意味でその時代の「反逆的な奴が乗る乗り
物」という事を表現したかったのでしょう。
そう考えると、今のこの混沌とした、生ぬるい
世の中には、逆行しているようでクールと言え
ますね。













で、上はそのレタリングだけをプリントした、
ベースボールキャップです。(品番 : STL-CAP005 
¥2,940-)
「反逆狂人」と漢字でプリントされてあったら、
かぶりたくないかもしれないけど、こうしてアルフ
ァベットだとそんなにコテコテしてないし、でもき
ちんとメッセージは込められているので、かなり
GOODだと思います。

そしてお次は、スギサックと同じ匂いのするアー
ティスト、ワイドレンジのデザインしてくれたア
イテムです。













こちらは、新たに型から起こしたワークシャツ
です。(品番 : STL-077 ¥9,240-)
バックには大きく「OUTFITTERS FOR AUTO 
MOBILISTS」と描かれています。
これは訳すと、「カーガイ野郎のためのウェア」
という意味で、まさにSTEELのためのような言
葉なのです。
また、胸には「STEEL」と入ったワッペンが付
きます。












でもう一点は、昨年大好評で完全にソールドア
ウトをしたカークラブジャッケットのバックに、
チェーンステッチで刺繍が施されていたデザイ
ンをそのまま使いTシャツで起こしました。
(品番:STL-066 ¥5,040-)
すでに昨年の時点で、「このデザインのTシャツ
って、来年出るんですか?」という問い合わせが
あるほど大好評だったので、お客さんのご要望
に応えて今年リリースされました。

という訳で、今日は今年の春夏物売れ筋情報第
一弾でした。
明日もこの続きをアップしますので、お楽しみ
に〜。