2005年5月13日金曜日

バースデー・プレゼント


ワタシの誕生日が、3月16日だったというのは、
この「言いたい放題」で以前にもお伝えしました
が、そんな誕生日が1ヶ月ほど過ぎた頃に、ワタ
シの元に素敵な誕生日プレゼントが届きました。
それが、これです。












この「言いたい放題」のために描き下ろされた、
グリムの作品。ワタシがヤバイ顔で、何か怒鳴っ
てる様な表情がうまく表現されて仕上がってます。
Kool!

実は最初、この「言いたい放題」は、ウチのホー
ムページ(DETROITJUNK.com)の中で、そういっ
たコーナーを設けて、始めようと思っていた企画
だったのです。
しかし、そのホームページの運営管理は、ウチの
奥様がすべてやっていてくれたため、ワタシはま
ったくとんちんかんでわからなかく、「果たして、
毎日のアップデートなんかできるのかな~」とい
う一抹の不安がありました。
そんな矢先に、ブログという物の存在を知り、こ
ちらの方が自分でサクサクと更新が出来て、はる
かに快適だし、ウチの奥様にも負担をかけずにす
むので、それじゃあこっちで始めよう、という事
になりこのドリコムで「言いたい放題」がスター
トしたのです。
で、その前に何か「言いたい放題」をイメージし
た、アイコンというかロゴが欲しいな~と思って
いて、だったら誰かアーティストにお願いして描
いてもらおう、と思い、今回はグリムにそのロゴ
をお願いしていたのです。
とにかく、その絵のコンセプトは「NASHが言い
たい放題して、怒鳴り散らしてるようなイメージ」
で、それをグリムに伝えて、その後いくつかラフ
スケッチを描いてもらったりて、あれこれと打ち
合わせをして決めていったのです。
そして、完成したのが上の写真の絵なのです。
最初は、ワタシの顔だけでお願いしていたのです
が、グリムの方から「もう少し背景に色々と付け
足してもいいですか?」という要望をもらったた
め、「どうぞ、どんどんとやっちゃって」と言い、
このようなトランプの柄になったのです。
どうですか?かなりヤバイでしょ?
ワタシ的には、当初お願いしていた絵よりも、か
なりクールに仕上がったので、大満足してます
で、この絵と一緒に同封してあった手紙には、
「誕生日のプレゼントとして、この絵をプレゼン
トさせていただきます」という内容が書き記して
あり、グリムからこの絵をプレゼントしていただ
いちゃったのです。
いや~、嬉しいですね~
前述したように、本当はもっと以前からワタシの
手元には届いていたのですが、なんせこのブログ
でもお伝えしていましたが、アメリカからジェイ
ソン夫妻が来ていて、そのケアをしていたり、そ
の後すぐに取材で九州、名古屋、静岡と行ってい
たり、その取材の後はもうすぐにHARDCORE 
ROD & KUSTOMの原稿書きがスタートしたり、
とにかくクソ忙しくて、ゆっくりこの絵を写真に
撮る暇もなかったため、発表が今日まで遅れてし
まいました。
という訳で、この場をお借りしてグリムにお礼を
伝えたいと思います。

グリム、マジヤバい絵、どうもありがとう。
めちゃくちゃ気に入ってるよ。早速使わせても
らうね!

ここでちょっとグリムについてお伝えすると、ま
だ彼は知名度やキャリアといった点では若手のア
ーティストなんですが、ご覧のようにスキルもあ
るし、オールマイティに様々な絵を描いたり、も
ちろんピンストライプもドロウできますので、も
し興味がある方はぜひ彼にコンタクトしてあげて
ください。
これからさらにポピュラーになっていくのは間違
いないので、ツバを付けておくなら今の内ですよ
~。
あっ、でも誕生日だからといって、タダで絵をお
願いするような事はNGなので、あしからず。
これは、NASHだからこその出来事で、普段から
何もしてない人が真似しようとしても、それは無
理ってもんですから〜。
それぐらいの事は、わかるよね??