2005年5月3日火曜日

ひょうたんから駒


さてさて、九州ツアーを無事終え、最後の取材は
恵比寿にあるMOON EQUIPPED(以下MQS)
のスタッフ、遠藤くんの取材でした。
日付は5月2日。そう、昨日です。
事前にアポ入れした時に確認したところ、この日
は遠藤くん一人のシフトだったため、営業に支障
が出ると迷惑になると思い、開店前の午前9時半
からの取材となっていました。
前回の記事にも書いたように、その日の午前4時
過ぎに帰宅したワタシは、約3時間ほど睡眠を取
り、7時過ぎに気合いで起きて、出かける準備を
し、8時過ぎに自宅を出たのです。
なんせ、遅刻したら申し訳ないですからね。
8時45分頃、新宿辺りの山手通りを通過してい
るあたりで「遠藤くんは今どの辺かな」なんて思
い、彼の携帯に連絡してみました。
すると、出るや否や「やべぇ」と言うのです。
ワタシもとっさに、その彼の状況を判断し「な
に、今起きたの?」と聞くと「はい、すいませ
ん」という返事。
そう、彼はワタシの電話でお目覚めになったの
です。
まぁ前日は、ストリート・カー・ナショナルズ
のため、きっと朝早くから夜遅くまで一日ハー
ドでお疲れだったのでしょう。
とりあえず仕方ないので「あせんないでいいか
ら、事故らずにゆっくり来てね」と言い、ワタ
シはMQSへと向かいました。
当然、約束の時間よりも早く着いたものの、彼
はさっき起きたばかりですから、恐らく2時間
は遅れて来るでしょう。その間待つしかありま
せん。
「何して待とうかな~」なんて思っていた矢先
に、「そうだ、そういえばリックが今日本に来
てるんだ」という事を思いだし、彼が日本で使
っている携帯に電話をしてみたのです。
すると、彼の友人でフォトグラファーのキモが
電話に出ました。
「今どこにいるの?」と聞くと「今は東京で、
これから大阪に行くために出発するところだよ」
という答え。「いつものホテルに泊まってるの
?」と聞くと「そうだよ」と言うので、「じゃ
あ、今ワタシも恵比寿にいるから、これからホ
テルに行くよ」と言い、彼らの滞在するホテル
に行ったのです。
そこで、リックたちと対面し「これから代官山
のショールームに忘れ物をしたから、それを取
りに行く」と言うので「じゃあ、ワタシもそっ
ちに行くよ」と言い、そこで合流して記念撮影
となりました。
こういうのを、ひょうたんから駒って言うんで
しょうね。












左からリック、彼の恋人アマンダ、リックのアシ
スタントとして働くジェイ、スターリンギアの店
長内田くん、そしてフォトグラファーのキモ。

この写真をちょうど撮影している時に、タイミン
グ良く遠藤くんから、「今到着しました~」とい
う電話が入ったため、「それじゃあ大阪にも気を
付けて行って来て」と言ってリックたちと別れ、
ワタシはMQSへと向かったのです。












MQSの前で記念撮影。いつもお邪魔している場
所だけに、こういう写真て撮った事ありませんで
しが、このブログのためにあえて撮ってみました。

遠藤くんのクルマの撮影も順調に終えたワタシは、
ジェイソン夫妻のケア、そして九州ツアーでの疲
れがかなりたまっていたので、その日はとっとと
自宅に戻り、もう夕方6時頃にはベッドに潜り
込み、翌日の朝まで爆睡したのでした。