2015年8月29日土曜日

THEY NEVER ASK ME ABOUT JAM!!


愛知県から始まった、コーヒーチェーン店のコメダ珈琲。
最近、モーニングの時間帯に行く事があるのですが、愛知
や静岡、滋賀などでコメダに入った時は、コーヒーに付い
てくるモーニングのパンが、ジャムがいいか、バターがい
いか普通に店員が聞いて来て選べたのですが、小田原のコ
メダでは、今まで2度来店しましたが、一度も聞かれた事
はありませんでした。
愛知の人に言わせると「そんなのありえない!」と言うの
ですが、実際小田原の鴨宮にあるコメダでは、店員は絶対
に聞いて来ないんです!
そこで、今日は店員に「トーストはジャムも出来るんです
か?」と聞いたところ、「はい。ジャムもできますよ!」
と普通に言われました。

ジャムトーストは出来るのに、一切聞いて来ない!!!

どういうこっちゃ????

そう。ジャムは出来るのに、小田原のコメダでは、言われ
ないとジャムトーストを出そうとしないのです。
これは、全国チェーンの店としては、ダメですね~・・・。
でも、小田原の士気の低い、何も考えないで、ただ時間が
過ぎるのを待っているような店員からしてみたら、そうい
う風に言えと教育を受けてないから、言って来ないんだろ
うな~。
だとしたら、店長やオーナーに問題があるって事ですよね。
まあ、どちらにしても、「言えば」ジャムトーストも出て
来るので、もし小田原鴨宮店のコメダでみなさんがモーニ
ングを頼む事がありましたら、ジャムの事は絶対に聞いて
来ないものだと思っておいてください!

ただし、言えば出て来ますから(笑)

ダメだな~・・・小田原のコメダ・・・(苦笑)