2015年8月24日月曜日

THE UNION PARK


今日は、以前スケートパークで知り合った、中川さんから
ご紹介を受けて、おととい(8月22日土曜日)千葉県市
川市にオープンしたばかりの、ザ・ユニオン・パークに佐
藤さんと、真さんと行ってきました。




















左から、錦さん、山下さん、中川さん、ワタシ、真さん、
佐藤さんといった面々です。

このザ・ユニオン・パークは、1階にスケートパーク、ボ
ルダリング、フリークライミングといった、遊べる施設が
あり、また美容室、カフェ、スケートショップなども併設
された、おしゃれで、楽しい空間となっています。
そして、2階はゲームセンターが入っていて、様々な遊び
が体感できる、アミューズメント施設なのです。




















ザ・ユニオン・パークの外観。
かなり巨大です!




















8月22日に、グランド・オープン!



















入り口入ってすぐ左側には、カフェがあります。




















そのお隣には、インスタント・スケートショップが入って
います。
赤いTシャツの方が、スケートショップの店長さんの石井
さん。そしてお隣が、今回誘ってくださった中川さんです。




















こちらは、入り口とは真逆の奥から店内を見た写真です。




















カフェとは反対側の壁には、ボルダリングの壁と、フリー
クライミングが楽しめる壁が設置されていました。




















そして、奥には美容室も入っています。

さてさて、気になるスケートパークはというと・・・。




















こちらが、ストリート・エリア。




















そして、ミニランプ・エリア。





















奥にはミニボウルもあり、かなり楽しめるパークとなって
います。
特にこのパーク全体が、スケートライトを使用して作られ
ているため、ものすごく滑り心地がいいのです。

また、こんな物も完備してましたよ!




















そう。エアコン!
これは、ありがたいです!
今日は、ひところに比べると、だいぶ涼しくなってました
が、それでもスケートをすれば汗だくになります。
それが、このエアコンがあるおかげで、だいぶ快適にスケ
ートが出来るのです!
しかも当たり前ですが、冬になれば暖房完備という事にな
りますから、夏涼しくて、冬暖かい場所でスケートが楽し
めるのです。
いや~・・・なんて贅沢なんだろう!

そんなザ・ユニオン・パークは、下記の住所にありますの
で、ぜひ興味のある方は遊びに行ってみてください。

ザ・ユニオン・パーク
千葉県市川市鬼高3-32-12
TEL:047-318-3346
WEB:http://unionpark.jp