2014年6月23日月曜日

FINALLY I COULD EDIT NEXT BURNOUT!!


いま、朝方の5時です。
先週の木曜日から、iMacのハードディスクの故障によ
って止まってしまっていた、BURNOUTの編集をよう
やく再開する事が出来ました!
長かった〜・・・。

その方法は、iMacを修理したのではなく、今メイン機
として使っている13インチのマックブックプロに、BU
RNOUTの編集が出来るシステムを入れてもらい、新た
に27インチの新モニターを手に入れ、クラムシェルモー
ドにして使用するという方法をチョイスしたのです。

そんな新しいソフトの入ったマックを、一秒でも早く手に
入れたかったワタシは、無理を言って午前2時半に取りに
行かせてもらいました。


























本当なら今日の日中にと思っていたのですが、業者さんの
ご好意により夜中に取りに行く事が出来ました。
いや〜ほんと助かります。




















当たり前ですが、月曜日の夜中という事もあり、行きも帰
りも道はガラガラでした。
おかげで、時間も相当短縮出来ました。




















これが、クラムシェルモードの状態です。
マックにモニターをつなぎ、マック本体は閉じた状態でも
大型のモニターで作業が出来るのです。
キーボードとマウスは、iMacのものを使用。
これで、だいぶ環境が良くなりました。

さあ、今日から気合いを入れて編集作業に取りかかりたい
と思います。