2012年9月28日金曜日

PINSTRIPE BRUSH DECK!!

この度THE NASH SKATEBOARDは、世
界初となるピンストライプブラシ型のスケートデッキを
発売する事になりました!!
最近ちまたでは、SK8熱の高まりから来る現象として、
様々な変わった形のデッキがリリースされています。
ビールの瓶や缶の形をしたデッキ、足の形をしたデッキ、
挙げ句の果てには自動小銃の形をしたデッキなんていう
のも発売されています。
そんな中、カスタム・カルチャーをライフスタイルとし
て楽しんでいる人たちに、ぜひピンストライプブラシの
形をしたデッキに乗ってもらいたいという思いから、つ
いにこのピンストライプ・ブラシ・デッキが完成したの
です!
カスタム・カルチャーにピンストライプは、絶対に欠か
せないもの。
そのピンストライプをどろうするためのブラシは、もう
絶対不可欠なアイテムの一つなのです。
そんなピンストライプ・ブラシ型のデッキを考案し、こ
の度リリースする事が出来ました!!!
シェイプは、アンダーグラウンド・ スェルの佐々木くん
が担当し、ブラシのグラフィック・デザインはBOOが
担当して作られます。
そう、このデッキはすべて、1本1本ハンドシェイプ&
ハンドペインティングによる物なのです。
しかもメイド・イン・ジャパン!
スケートデッキですが、すでにアートピースの域に達し
てます。

サイズは、長さ32.7インチ、幅7インチです。
ちょっと細めですが、全然問題なくパークからストリー
トのクルーズまで、オールマイティーに楽しめるデッキ
に仕上がってます。
プライスは、定価14,800(税込み)なのですが、
今だけ限定発売記念特別プライスで12.800円で販
売しちゃいます!!

ピンストライプが好きだったり、カスタム・カルチャー
が好きだっていう方、また誰よりも個性的なボードに乗
りたいという方などにもピッタリです。
SK8もカスタム・カルチャーの一つなのですが、ホッ
トロッドやチョッパーやアートピースのように、そこに
ルールなんてありません。
しかも加工のしやすい、木で出来ているスケートデッキ
なら、アイデアしだいでこんなアートピースのような、
しかしボードとしてちゃんと乗って楽しめる物も 作れち
ゃうのです。
これからもTHE NASH SKATEBOARDで
は、まだまだ個性豊かなKUSTOM DECKをプロ
デュースしていく予定ですが、まずはその第一弾のこの
ピンストライプ・ブラシ・デッキを、よろしくお願いし
ます。


























表側(人が乗る方)の画像。
ハンドルにはTHE NASH SKATEBOARD
のロゴが、手描きで入ってます。


























裏側(トラックが付く方)には、SHAPED BY
U.G.Sのレタリングが、やはり手描きで入ってます。
とにかく、すべて手作りのこのデッキ、ヤバ過ぎです。





















この素晴らしいデッキをシェイプしてくれた、アンダー
グラウンド・スェル(U.G.S)の佐々木くん。





















そして、グラフィックを手がけてくれた、BOO。
彼自身もスケーターで、やはり自分のデッキにはガッツ
リとフライング・アイボールのグラフィックが、手描き
で入れられてます。

最後に、このピンストライプ・ブラシ・デッキのプロモ
ーション・ビデオを作ったので、観てみて下さい。
見終わった後は、絶対に乗りたくなりますよ!