2005年4月11日月曜日

ソーダポップ好きにはたまらないかもね


サウスベイに、新名所の誕生です。
日本人も多く住む、トーレンスに「もろ」フィフ
ティーズなたたずまいのダイナーが誕生しました。
その名も「Ricky & Ronnie's Diner=リッキー&
ロニーズ・ダイナー」です。
写真を見てもらってもわかる通り、かなり本格的
な造りをしていて、ソーダポップ系(キーワード
としては、ペパーミントグリーン、ファジーダイ
ス、ロックン・ロール、ジュークボックス、プー
ドル柄のスカート、ジェームス・ディーンといっ
た感じでしょうか)なスタイルが好きな人たちに
はたまらないのではないでしょうか。












この写真の建物は、オープンカフェタイプのもの
で、この建物の裏に実はもう一棟、完全にダイナ
ー然としたクローズドタイプの建物が隣接してあ
るのです。
そう、なんと一気に二棟の建物を造ってオープン

してしまったのです。
さらに、これまたなんと毎週3回(火、金、土)

もクルーズナイトをやっているので、これから季
節も良くなり、どんどん暑くなってくるシーズン
なので、きっとクルーズナイトも台数が集まり盛
り上がる事でしょう。
ワタシが行った日も金曜日だったため、クルーズ

ナイトをやってはいたのですが、この日はめちゃ
くちゃ冷たい風が吹いていたため、いまいち盛り
上がりに欠けてましたが、それでもこんな感じの
クルマたちが集まってましたよ。












まぁクルーズナイトというのは、どこでもシャイ
ニカーや、ストリートロッダーが多いのは仕方な
い事ですが、それでも中にはこんなクルマたちも
来てるので、まぁちょっとした暇つぶしにはなる
と思います。











逆に、フィフティーズフィフティーズしたアメリカ
が好きな人には、かなりドツボにはまると思うの
で、もしそういうのが好きな人は、ぜひぜひ行って
みてください。
下記に、簡単な情報を載せておきますね。

住所:1301 West Sepulveda Blvd,Torrance,
   CA,9051
電話:310-326-1213