2012年12月31日月曜日

THANK YOU SO MUCH ALL MY CUSTOMERS & FRIENDS!!


今年最後のブログとなりました。
2012年も、いよいよ今日で終了です。
今年も、本当にいろんな事がありました。
年初めの1月には、渡米をしてガソリン・ギャラリーの
オーナーマークと協議した結果、ガソリン・イーストを
閉店する事を決め、4月には最後となるBOOのソロシ
ョーを開催。
見事K.K.PROの常に目指す、「完売」という形で
有終の美を飾る事が出来ました。(ガソリン・イースト
でのソロショーは都合3回やりましたが、2回(ジェッ
トレンチとBOO)は見事完売!!しかし、あとの1回
はチョー悲惨で、ミジメでぶざまな結果でした・・・ト
ホホ・・・合掌・・)
その後5月3日までガソリン・イーストは営業し、5月
4日にはパンプキン・サリー・オープンハウスをやり、
翌日の5月5日からすぐに解体。
正直ガソリン・イーストには、未練も何もなかったので、
とっとと終了させる事に徹しました(笑)

そして、その後すぐにまた渡米。
5月末に帰国後は、6月にすぐにドイツへと渡欧。
バタバタの2ヶ月が過ぎて行きました。
そして7月20日には、ワタシの原点でもあり、この業
界にて働くきっかけともなった、デトロイト・ジャンク
が20周年を迎えたのです。
これは、一つの大きな節目でしたね。
創設当初は、「すぐつぶれる」だとか「どうせうまく行
くはずがない」などと、周囲の大人たちから言われたり
していたのですが、20年も続けられた事は本当に感無
量でした。

そして、夏は日本にいられたため、毎週のように仕事と
SK8にはげみ、少しずつ失われた左足ふくらはぎの筋
肉を復活させる事に専念しました。
そして真夏の8月31日に、忘れもしないケガ後初のド
ロップインを成功させたのです!!
正直、この出来事が2012年で一番嬉しかった事だし、
一番印象に残ってます!!
ぶっちゃけ、デトロイト・ジャンクが20周年を迎えた
事よりも嬉しかったですね・・・(笑)




















上の写真が、その時の瞬間です。
この日は、「今日は必ずドロップインをする。成功させ
たい」という気持ちで、プラネット・パークに行ったの
ですが、なかなか最初の一発目が踏み出せず、悩むこと
40分ぐらいだったかな・・・。
周りのスケーターの人や、一緒に行った佐藤さんたちに
後押しされ、やっと踏ん切りを付けて踏み出した一発目
で、ドロップインを成功させた時は、本当に本当に嬉し
かったです。
今でも覚えてますが、おもわずドロップイン成功の瞬間
は「生きてて良かったー!!!チョー嬉しい!!」と叫
んでしまいました。
でもほんと、ケガした時や松葉杖をついてた時、何回か
松葉杖歩行で転んだ時などは、まさかまた自分がドロッ
プイン出来るなんて想像もしなかったし、それ以前にス
ケート自体はたしてまた出来んのか?というのが本音で
した。
しかし「NEVER GIVE UP!」の精神で、地
道にプッシュやチクタクの練習からまた始め、見事8月
31日にドロップインを決められた瞬間は、真夏なのに
マジで鳥肌が立ちました。
その後は、週1ペースでSK8を楽しんでます。

SK8がらみで言えば、9月末に世界初となるピンスト
ライプ・ブラシ・デッキをリリースしたのも、ワタシに
とっては大きな出来事でした。
今までは、通常のデッキを輸入して、販売するだけだっ
たのですが、ついに好きが高じてTHE NASHスケ
ートボードというメーカーにまでなってしまったのです。
これぞまさに、カスタム・カルチャーとスケートの素敵
なコラボレーションです。
協力していただいてる、U.G.Sの佐々木さんやBO
Oには感謝です。



























10月には、小田原城二の丸広場にて開催した、カスタ
ム・カルチャー・シティ4にも初となるスケート・ラン
プを設置し、たくさんのスケーターたちが遊びに来てく
れました。
日本の歴史が感じられる、古城の小田原城の敷地内に、
1日限りのスケートランプと、ロッド&カスタム。そし
て全国からカスタム・アーティストたちが集まって来て
くれて、天気にも恵まれ本当にサイコーの1日でした。

その後は、11月の「文化の日」に岡山県倉敷市で行な
われた、ジェットレンチの3年、3回連続開催のソロシ
ョーが、見事3度目の完売を果たしたのも、記憶に新し
いところです。
この偉業は、常に謙虚な姿勢で臨んでいるジェットレン
チだからこそ出来た事だと確信しますし、来年も4度目
のソロショー完売を目指して行って欲しいと考えてます。

最後の月となる12月は、しょっぱなからホットロッド
・カスタム・ショーが開催され、今年も大いに盛り上が
りました。
特に楽しかったのは、毎年開催している、ショー前日の
土曜日に、ワタクシTHE NASHネットワークによ
る、世界中の友だちたちを招いての食事会を、今年はカ
ラオケ・パーティーという形式にしたのですが、もうそ
れはそれは賑やかで、盛り上がって、大成功でした。
今年も、アメリカ人、ドイツ人、スェーデン人の仲間た
ちと、ワタシの大切な日本人の仲間たちが参加してくれ
ました。



















このように、1年を振り返ってみると、前半はまだ松葉
杖をついていたりして、ちょっと不自由だったり、大変
だったりしましたが、春頃からは季節と同じくどんどん
と身体もほぐれて来て、仕事もSK8も絶好調でした。

もちろん来年も、この調子で仕事もSK8もガンガンと
攻めていきたいと思います。
デトロイト・ジャンクでお買い物していただいたお客様
や、 ワタシとからんでいただいてる関係者のみなさまに
は、本当にお世話になりました。
来年は、カスタム・カルチャー生誕20周年の記念すべ
き年となりますので、良い意味でまた業界をひっかき回
したいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいた
します!!

それではみなさん、よいお年をお迎えください。
今年も本当にお世話になりました!!