2012年12月15日土曜日

NEW GOOGLE MAP APP


ついに出ましたね!
新しい、グーグルマップのアプリが!!
iOS6から採用された、アップル純正の「マップ」ア
プリは、本当に使い物にならず、世間の評判も最悪で、
ついにはこのマップアプリの責任者だった、上級幹部が
解雇されるという自体にまで発展したほどの、クズアプ
リでした。
ワタシも、日本のiPhoneはまだ他のアプリで対応
できるため、iOS6で良しとしてましたが、さすがに
アメリカで使うiPhoneでグーグルマップが使えな
いのは致命的だったため、いまだiOSのアップデート
は、あえてしませんでした。
しかし、これでアメリカのiPhoneも新しいOSに
アップ出来ます。
こんな事言っても仕方ない事だけど、きっとジョブスが
生きてたら、こんなクズアプリ絶対に搭載されなかった
んだろうなと思います。
ていうか、絶対激怒してただろうなー・・・。

とりあえず、日本でもこのグーグルマップ・アプリと、
他の有料アプリと、うまく使いわけていければと思いま
す。