2012年11月19日月曜日

ROBERT & SUZANNE


今日は、朝はロングビーチ・スワップ・ミートに行って
来ました。
今日の戦利品は、こちら。




















1955年3月号のモーター・トレンドです。
ナッシュとハドソンが表紙になっています。
ちょうど前年に、ナッシュとハドソンが合併を発表して
AMCとなったため、その直後のメーカーとしての状況
がリポートされるという、ひじょうに興味深い記事が掲
載されていました。

そしてもう1点は、こちら!





















トイスケート・メーカー(トイザらスや安い量販店で売
られている、クオリティーの低いスケートデッキの事を
アメリカでは、トイスケートと呼びます)の、NASH
のデッキが2本出ていて、右のピンクのデッキをゲット
しました。
このデッキは、1986年のもので、買ったあとちょっ
と乗ってみようと思いトライしたのですが、ベアリング
がまったくダメダメで、いつもの自分のデッキの感覚で
プッシュしたら、あまりに動かなくて、あぶなく前のめ
りにひっくり返るところでした(笑)

そして、夜にはロバートさんとスザンヌと、夕食を食べ
て来ました。
場所は、彼らのお気に入りのイタリアン・レストラン。




















久しぶりにお会いした二人は、とても元気そうでした。
なんでも、前日までミシシッピー州のアート大学に招待
され、900人の生徒たちを前に、特別講義をして来た
そうで、その時の事を楽しそうに話してくれました。
二人とももう70歳台ですが、本当に元気です。
そして食後は、彼らの家に行きまた楽しい話しをして来
ました。




















これは、スザンヌが現在レストアしている1913年の
フォード・モデルTの写真です。
現在内装を仕上げているという事で、来年には完成する
そうです。
すごいですよね!
1913年のフルオリジナルのフォード・モデルTを、
70歳の女性が公道をドライブしようというのですから、
本当に心身ともに若くなければ出来ません。

そしてその後は、第一次世界大戦の飛行機の事について、
ロバートさんが色々と教えてくれました。




















第一次世界大戦の戦闘機について、色々と本を出して来
て教えてくれる、ロバートさん。
本当にこの人は、色んな事を知っていますし、本を読ん
でいる人です。

このようにして、楽しい時間は過ぎて行きました。
また来年も会いましょうと約束して、帰宅して来ました。