2012年11月13日火曜日

CAUTION POSTER


おととい、愛知県の春日井市にオープンした、STEEL
に行って来たとお伝えしましたが、その行く途中で豊田市
のパーキングエリアに寄ったところ、トイレにこんなポス
ターが貼られてました。

























なかなか、インパクトのあるポスターですよね?

愛知県民は高速道路を一般道路とカン違いしている!?

と、愛知県民にダイレクトに訴えかけてるこのポスター。
ワタシがこれを見て、まず最初に思ったのは、「昔はこ
んな当たり前のこと、ポスターになんかしなくてもよか
った時代だったけど、今は事故が多発してるから、わざ
わざこんなポスターを作って、注意をしないといけない
時代なんだろーなー・・・」と。

まぁ、愛知県内の高速道路に限らず、どこでも安全運転
で気をつけましょう。