2012年11月26日月曜日

OASIS 24


今日は、久しぶりに八王子のプラネット・パークに早朝
から行って来ました。
最後に行ったのが11月9日で、その後ワタシは渡米し
てしまったため、2週間もSK8をしていなかったので
す。
朝9時に、すっかりSK8にハマってるシルバー好きの
中島くんと待ち合わせをして、合流しました。
今日の一番の目的は、カスタム・カルチャー・シティ4
で中島くんが買ってくれた、80’sデッキにMr.G
がピンストライプを入れて完成させてくれたため、デッ
キテープを頼まれたので、持って行ったのです。





















完成したばかりのピンストライプが入った、KOOLな
デッキを手にする中島くん。


























こちらが、デッキのみの画像です。
トラディショナルな感じで、ブラックのデッキにレッド
&アイボリーで、KOOLにピンストライプが入れられ
てます。

実はこの写真を撮った、プラネット・パークに到着した
直後は、まだ雨が降ってなかったのですが、ここの石段
でデッキテープを貼ったり、トラックを組んだりしてた
ら、雨が本降りになって来てしまい、結局デッキが組み
上がった時には路面が濡れて滑れない状態にまでなって
しまったのです(苦笑)

という訳で、急遽場所を変える事にして、プラネット・
パークから30分ほどの場所にある、オアシス24とい
うネットカフェとダーツやビリヤードがある施設の中に
ある、スケートパークで滑る事にしました。

到着して、すぐに中島くんにボウルに立つワタシを撮っ
てもらいました。




















このパークがスゴいのは、なんと24時間営業している
というところです!!





















というのも、前述した通り、ネットカフェと併設してま
すから、パークもビリヤードもダーツもカラオケもマン
ガも、全部24時間営業なのです。
しかも、ランプだけでなく、このようなボウルまである
ので、インドアで雨に濡れず、なおかつ外よりは断然あ
ったかいという環境でSK8出来る事を考えれば、かな
り素晴らしい環境のパークといえます。
小田原からだと、ちょっと距離はありますが、これから
寒くなる季節なので、選択肢の一つとしてはアリだと思
います。
特に今日みたいに、突然の雨で欲求不満状態で帰るぐら
いなら、ちょっと足をのばしても思いっきり滑って帰っ
た方が納得行きますからね。

という訳で、今日は中島くんと2人で2時間ちょい、い
い汗を流して帰って来ました。