2014年4月4日金曜日

CHERRY BLOSSOMS AND THE PUSSY WAGON


きのうまで小田原は、かなりの雨が降ってました。
しかし、今日は風は強いですが、晴天だったのでザ・プッ
シー・ワゴンと桜の写真を撮って来ました。
昨年5年ぶりに仕上がった、ザ・プッシー・ワゴンと桜の
写真をどうしても今年撮っておきたかったのですが、きの
うまでの雨で散っちゃうのかな〜、なんて心配してたので
すが、なんとか大丈夫でした。
しかも今日は、おとといの記事でも紹介した、おニューの
カメラでの撮影だったので、さらにテンション上がりまし
た。
今回のこの新機種には、「クリエイティブショット」とい
う、カメラが様々なフィルターをかけた、任意の写真をオ
リジナルの写真と合わせて合計6枚撮ってくれる機能があ
るので、早速それを試してみました。

そんな、桜とザ・プッシー・ワゴンの写真を、下記にアッ
プしてみました。




















こちらは、オリジナルの写真。

そして、ここから下はカメラが勝手に撮ってくれた、クリ
エイティブ・ショットです。
フィルター効果だけでなく、縦長のカットとか、ズームイ
ンしたトリミングされた画像なんかもあって、おもしろい
です。


























こちらが、オリジナル画像。




















そしてこちらは、クリエイティブ・ショット。





















ここからは、一気にどうぞ!







































まるで、初孫が生まれたばかりのおじいちゃんみたいに、
何枚も何枚も撮ってしまいました(笑)

でも、このクリエイティブ・ショット、使えるな〜って思
ったのは、散った桜の花びらが地面に落ちたものを撮った
のですが、オリジナルだとイマイチな写真も・・・




















クリエイティブ・ショットによって、ちょっと感じのいい、
観られる写真に変化するのです。
これは、これから写真を撮るのが楽しくなって来ます。