2014年4月30日水曜日

BLACK PRESIDENT


毎週火曜日夜10時から、フジテレビで放映されているド
ラマ「ブラック・プレジデント」。
ものすごい、好きです。
沢村一樹扮する、アパレル企業の社長が、ブラック企業と
表向きには思われてるが、実はそうではない企業の社長と
いう役どころが痛快でサイコーです。
個人的には、社長のセリフがすごくいい!!
ゆとり世代(個人的にはゆとりなどというぬるい言葉では
なく「へたれ世代」だと思っている)の社員や、この社長
は大学生という設定でもあるのですが、同じサークルの生
徒たちに対しての発言、自社をブラック企業として訴えた
社員の代理人として雇われた弁護士に対する発言など、ど
れをとっても、マジで共感出来て、観ていてとっっっって
もスカッとします。
ワタシ的には、「半沢直樹」よりも何倍も観ていてスカッ
として楽しめます。
もうほんと何年も前から「日本人(特にへたれアーティス
ト)ってぬるいよな〜・・・」と思っていた身としては、
とても共感出来る内容なので、毎週楽しみにしながら観て
います。
恐らく賛否両論わかれるドラマだとは思いますが、このド
ラマに共感出来る人とは仲良く出来るだろうし、共感出来
ない人とは絶対仲良く出来ないだろうな〜と思います(笑)
そういう意味でも、とても興味深いドラマです。