2014年4月7日月曜日

AMERICAN SKATER


今日は仕事で、原宿に行って来ました。
今日は天気も良く、富士山もキレイに見えました。




















仕事はあっという間に終わったので、その足で渋谷のパー
クに行って来ました。
この渋谷のパークには、以前1度だけ行った事があったの
ですが、その時はプロテクターとかを持ってなかったので、
ちゃんと滑れなかったのですが、今日はちゃんと滑りに行
って来ました。


























ただ、ワタシにとっては難しく、ちょっとうまく滑れませ
んでした。
そんな中、ちょうど上の写真に写ってるジョンというアメ
リカ人と「よく来るの?」なんて話を軽い感じでしていた
ところ、どうやら彼はサンフランシスコ在住のカリフォル
ニアンで、日本が好きで、すでに4、5回は来日した事は
あったのですが、デッキ一式を持って来日したのは初めて
だったそうなのです。
そんな話の中、「八王子にプラネット・パークってあるん
でしょ?に行ってみたいんだよね〜」という話になり、ち
ょうどワタシもこのパークに手こずっていたので、「今か
ら行っちゃう?」という事になり、初対面にも関わらず意
気投合してしまい、渋谷から一気に八王子のパークへと移
動しました。

そんなジョンは、なかなかのスケーターで、プラネット・
パークをいい感じで攻めてました。
















キドニーにも果敢にチャレンジ。
いい感じでターンしてました。すごい!




















ウォールもいい感じの高さでターンしてました。

こんな感じで、初対面でしたが、日本のスケートパークを
楽しんでもらえて、ワタシも嬉しかったです。
ワタシたちも、アメリカをはじめ、ドイツやスイスなどで
スケートをして来たので、なれない国でのスケートは経験
があるのですが、やはり時に不慣れで不安な事もあるので、
彼の気持ちもよくわかりました。
なので、初対面でしたが、日本で楽しい思い出を作っても
らいたいと思い、一緒に八王子に行って来ました。

ジョンも「楽しかった!」と言ってくれたので、良かった
です。

やっぱ、スケーターっていいですね!!