2013年3月12日火曜日

TOKYO DAY


今日はぽかぽか陽気の中、ミチヒロと東京へと行って来
ました。
話は冒頭から脱線しますが、この「東京に行く」ってい
うフレーズも、東京にいた時は使わなかったもんなー。
むか〜し環八の店に、クワが遊びに来てて、彼の携帯に
かかって来た電話の相手に「今ちょっとオレ、東京に来
てるんっすよ」って言ってたのを聞いて、「そっか、東
京以外の県の人は、東京に来てるっていうのかー」って
思ったものです。
それじゃあ、東京に元々住んでいる人はなんて言うのか
っていうと、「今、池袋に来てる」とか「今、渋谷に来
てる」とか、もっとピンポイントで町の名前を言うんで
すよね。
なので、その当時クワが言ってた事が新鮮に感じてまし
たが、今じゃすっかり小田原っ子なワタシは「東京に行
く」というフレーズが使える事に、とても新鮮みが感じ
られるのです。
みなさんも、いろんな所に住んだり行ったりした方がい
いですよー。
外に出ないと、自分のいる場所の良さも悪さもわからな
くなって来ますからね。
人は唯一、この地球上で自らの意思で移動が出来る動物
なんですから、生きている内にどんどん移動していろん
なところに行くべきなんです。
まあ、そういうのが苦手なら仕方ないですけどね(苦笑)

さて話は戻り、東京に行って来ましたという話です。
まず一番の目的は、代官山にあるアフリクションという
アパレルブランドのショップに、ミチヒロがオーダーを
いただいた商品の納品をするために、おつきあいで行っ
て来ました。
これは、1月に渡米した際にアフリクションの人たちと
知り合い、そこから彼がガッツリと仕事をもらい、帰国
後制作にはげみ、納品が出来る段階まで来たので、東京
にあるストアに納品に伺ったという訳なのです。
当日は店長の越雲さんに商品を渡させていただき、アメ
リカに発送する事をお願いして来ました。




















左からカスタム・カルチャー・プロ所属のシルバーアー
ティストのミチヒロ、アフリクション東京ストア店長の
越雲さん、そしてワタシです。
越雲さん、お忙しい中お時間割いていただき、ありがと
うございましたー。

そして、話は前後するのですが、アフリクションに向か
う前に、だいぶ時間より早く着いてしまったワタシたち
は渋谷にあるスケートパークに行き、30分ほどですが
スケートを楽しんで来たのです。
渋谷のこのパークは、初めてだったのですが、路面はツ
ルツルで楽しかったです。


































デッキもピンストライプ・ブラシデッキのクルーザーだ
し、プロテクター類もいっさいしてなかったので、かな
りお遊びでしたが、今度はちゃんとデッキもプロテクタ
ー類も持って行って滑ってみたいです。

そしてそのあとは、原宿へと向かい今週末にオープンを
控えているビヨンクール原宿(1F)とスターリンギア
原宿(2F)に行って来ました。
RYKもすでに先週から来日していて、自ら店舗の施行
をしていて忙しそうでしたが、1年ぶりのショップオー
プンという事もあり、嬉しそうでした。
アメリカからも、たくさんクルーを連れて来ていて、盛
り上がってましたよ。
そんなRYK&クルーたちとの1枚。


























こんな感じで、忙しくもエキサイティングな東京DAY
でした。