2013年3月16日土曜日

1ST DAY OF THE KUSTOM KULTURE SHOW






















本日は、THE KUSTOM KULTURE SH
OWの初日でした。
まずは、今回のショーの主役である、マコトとMr.G
と一緒に記念撮影。
デトロイト・ジャンクの20周年記念となるイベントに、
快く協力してくれた仲間であり、戦友でもある二人には
本当に感謝です。



































開場とともに、作品を食い入るように見つめるコレクタ
ーのお客さんたち。
後ろ姿ですが、左から到着順に前田くん、吉田さん、渡
辺さんです。























この日一番乗りだった前田くんは、このマコトとMr.G
のコラボレーション作品をゲット!
スケーターでもある彼は、当然この作品を選んでくれまし
た。しかもこの日本の2トップのコラボ作品が、このプラ
イスで手に入るのだから、まさにこれこそハイクオリティ
&ロープライスです!!
前田くん、ありがとうございました。



































そして、大阪から来てくれたにも関わらず、2番のりだ
った吉田さんはこのマコトの作品と、Mr.Gの作品を
1点ずつお買い上げくださいました。
ありがとうございます!!

















































そして、3番目に来てくれた渡辺さんは、3点もの作品
を大人買い(笑)
さすがです!!
どのコレクターのみなさんも、早くから来てくださるだ
けあり、良い作品をゲットしていってくださいました。

その他にも、こんなお客さんたちが来てくれましたよ。





















マコトの作品を買ってくれたウッチー。





















マコトの作品をお買い上げのクレイジー・ドッティ。






















林さんファミリーは、Mr.Gのこの「DEVIL
TIKI」のカットアウトをゲットしてくださいました。
今度SK8行きましょうね!!





















ワタシのFBで情報を知って、わざわざ来場してくれた
というアベック(死語?)のお二人。中村さんと中津川
さん。ありがとうございました。





















この日ワタシは初対面となったオノさん(左)と、以前
よりお知り合いのマスク姿の古田さん、そしてMr.G
のスリーショット。





















青木くんと後藤くんも、遊びに来てくれましたー。




















作品の説明をするMr.Gを遠目からパチリ。説明を聞
く一番後で手を組んでいるのは、ライラックだったり、
右横にはBOOがいたりします。

そして、THE KUSTOM KULTURE SH
OWと同時に開催された、世界初となるピンストライプ
ブラシデッキの、4デザイン同時発表展示会も行いまし
た。
ちょうど上の写真だと、BOOが見ている場所ですね。
それがこちらです。





















この日展示された、5本のピンストライプブラシデッキ
たち。
左から、ペイントがされていないシェイプのみのデッキ
(非売品)。シェイプはアンダー・グラウンド・スェル
(U.G.S)の佐々木くんによるものです。
そしてフレイムスペイントが特徴のマコトモデル(19,
800円)、ハンドル(持つところ)がティキデザイン
になっている点が特徴のMr.Gモデル(19,800
円)、このマコトモデルとMr.Gモデルは世界で20
本限定品となります。
どちらも価格は、1本税込み19,800円です。
そしてレギュラーモデルのジェットレンチモデルと、す
でに世界で発売されているBOOモデル。
こちらの2種類は、定番商品で1本14,800円とな
ります。
さすがに、これだけのブラシデッキが一気に並ぶと、な
かなか迫力と見応えがありました。
この日はシェイパーの佐々木くんも来てくれたので、デ
ザイナーであるアーティストたちと一緒に、グループシ
ョットを撮りました。




















左からシェィパーのU.G.Sの佐々木くん、マコト、
Mr.G、BOOの4名です。
残念ながらジェットレンチは、地元でショーに出展のた
め、来られませんでした。
こちらのピンストライプブラシデッキは、現在予約にて
承っていますので、欲しいという方はぜひこちらからお
問い合わせください。
たくさんのお問い合わせ、お待ちしてまーす!

そして夕方になり、予定していなかったパンプキン・サ
リー代表の佐藤さんと、地元のヒデによる即興ライブが
行われました。




















アコースティクギターによる、弾き語りでいい感じのラ
イブでした。
そんな中突然、佐藤さんがマコトとMr.Gを指名して
彼らが一曲披露するという展開となり、「えー!!なに
唄うんだろう?」なんて思っていると・・・。
「Happy birth day to you〜」と、二人が唄いだすでは
ありませんか!
ワタシは思わず、「お〜〜そういう事か〜」と立ち上が
ってしまいました。

































そこにミチヒロが、ケーキを持って登場!
ワタシ思わず、手を合わせてしまっています(笑)
そう。実は3月16日は、ワタクシの46歳となるバー
スデーだったのです。

いやー、本当に予想もしてなかった展開なので、見事な
サプライズとなりました!





















46のローソクの火を消すワタシ。





















ケーキのデザインはこんな感じで、ワタシの顔とTHE
NASHの文字がデザインされていました。
かなりの大きさで、ずっしりとしていて、重かったです。
このケーキは、マコト、Mr.G、ジェットレンチ、
BOO、ライラック、ミチヒロといった有志たちが用意
してくれたもので、すごく、すごく嬉しかったです。
実はこのサプライズは、佐藤さんとヒデもアイディアを
出してくれて協力してくれたそうで、 仲間たちみんなで
実行してくれました。
みんなありがとう!!
去年の誕生日もサイコーでしたが、今年もサイコーでし
た。
いやー、本当にありがたいです。




















こんな感じで、初日は終了しました。

最後に、マーキュリーで駆けつけてくれた、アディクシ
ョン代表辻くんの写真で、今日はしめたいと思います。




















明日は2日目であり、最終日。
また、たくさんのお客さんが来てくれる事を一堂心より
お待ちしております!