2015年7月29日水曜日

MOWING


きのうの事なんですが、ちょっと買い物に出ようと思い、
庭に停めているクルマに乗ろうと思ったら、ウチの庭で
しゃがみこんで草刈りをしている人がいたんです。
そう!
ウチの大家さん!
もう、今の家に10年も住んでいるので、今では驚きませ
んが、実はこうして夏になると庭に雑草がボウボウに生え
るんですよね~。
でも、都会っ子のワタシは(笑)、草刈りなんてしないの
で、いつもボウボウに生やしたまんまなのですが、ウチの
大家さんが、気づくと刈ってくれるんです。
引っ越して来た最初の年には、いきなり帰宅すると刈られ
た草が山になっていて「誰がやったんだ??」とビックリ
しましたが、もしやと思い大家さんのおばあちゃんに聞い
てみると、草刈りをしてくれたというではありませんか!
「ええええ~~~!!!!東京じゃ、考えられないんだけ
ど~~~」と驚いたのですが、田舎じゃこういうのって当
たり前なんですよね!






















おばあちゃんいわく、「今日は涼しかったからね、草刈り
にはちょうどいいわよ」と言って、ニコニコしながらやっ
てくれてました。
ありがとう・・・おばあちゃん。

まあ、元々農家のおばあちゃんではあるのですが、草刈り
って重労働ですよね~・・・。
今度、何か冷たいお菓子でも持って行って、お礼をしない
と・・。