2014年2月14日金曜日

1ST DAY OF FINLAND


今日は、待ちに待ったフィンランドへの出発の日。
日本は、雪の予想だったため、大事をとって早めに家を
出ました。




















朝6時半の保土ヶ谷バイパス。
まだ早朝は、雪もまったくたいした事なく、成田までも
無事着けました。


























成田に集合した、今回の旅のクルーたち。
日本が誇るトップアーティストのMr.Gとマコトです。
今回は彼らとともに、初となる北ヨーロッパのフィンラ
ンドに、ザ・カスタム・カルチャー・ショーというショ
ーに招待され、向かいます。




















この間アメリカで買った、ペンタックスのカメラの自動
撮影機能で撮った1枚。
レンズが顔を検出して、勝手にシャッターを押してくれ
るのです。
ちょ〜便利。




















マコトは、スヤスヤと就寝中。




















フライトの所要時間は、9時間です。
ちょうど、日本からカリフォルニアに行く時間と一緒で
す。




















無事にフィンランドのヘルシンキ空港に着きました!
現地は、思ってた以上に暖かく、この写真を撮った時点
で摂氏プラス1度でした。




















空港には、フィランド人のミッコが迎えに来てくれまし
た。




















ホテルにチェックしたあと、明日から始まるショーの会
場に行きました。










































































まだ会場は準備の段階で、みんな忙しそうに設営してま
した。






































そして、7時半頃から現地の人たちとみんなで、近所に
あるフィンランド料理のレストランに食事に行きました。
ショー会場から、レストランまで、徒歩で移動です。




















連れて来てもらったのは、カンナスという1939年か
ら創業している老舗レストランで、ハンバーガーがオス
スメという事で、ワタシはチリベーコンバーガーを頼み
ました。




















それが、これです。
味は美味しかったのですが、とにかく量がハンパなく、
完食はしませんでした(笑)

あと、地元のビール「サンダルズ・ビール」もいただき
ました。




















苦みが少なく、飲みやすかったです。

デザートは、薄いパンケーキをチョイス。




















ジャムがとても美味しかったです。




















こんな感じで、大人数で楽しく夕食をいただきました。

さあ、明日はいよいよショー初日です。