2013年11月3日日曜日

2ND DAY OF KUSTOM SK8 RIOT


カスタム・スケート・ライオットの2日目が、無事終了
いたしました〜!!
きのう、今日の2日間、遊びに来ていただいたみなさん、
ありがとうございました〜。
滋賀の地元のお客さんたちはもちろんの事、近県の京都
や岐阜から来ていただいた方、そして愛知、長野、静岡、
神奈川からわざわざ来てくれたみなさん、本当にありが
とうございました!

元々は、スケートパークでカスタム・カルチャーのイベ
ントをやりたいと思っていたワタシが、6月に岡山から
の帰りにこのステール・フィンクさんに寄り、社長の坪
田さんに「何かここでイベントやらせてくださいよ〜」
と言ったのが、そもそものきっかけでした。
スケートボーディングとカスタム・カルチャーというの
は、まだまだ世界的に見てもリンクする機会は少なく、
しかしどちらも「KOOL」という意味では同じなので、
以前からスケートパークを使って、ロッド&カスタムを
並べたり、アートショーを行なったり、ピンストライパ
ーたちがパフォーマンスをしたりするイベントをやりた
かったのです。
そこに、ステール・フィンクさんが、ピッタリとハマり、
ましてやオーナーの坪田さんは1959年シェビー・ス
テーション・ワゴンに乗り、チョッパーにも乗り、さら
にはサーフ、スケート、スノーのすべてを楽しむ人だっ
たため、まさにうってつけだったのです。

こうして記念すべき第一回目のショーを終えた今、ぜひ
このイベントもパンプキン・サリーのオープンハウスや、
二の丸で行なっているカスタム・カルチャー・シティと
同じように、継続して続けていきたいなと思っています。
なので、今年を見逃した方は、ぜひ来年は遊びにいらし
てください。


それでは、今日もランダムに写真をアップして行きます
ので、どうぞご覧ください。










































































































































































































































































































































































最後に、ステール・フィンクのオーナー坪田さんと、ス
タッフの林さん、バイトのアカネちゃん、お世話になり
ました!
また来年もこのカスタム・スケート・ライオットを、や
りましょう!!