2013年10月17日木曜日

THE PUSSY WAGON REPORT VOL;17


今日は木曜日。
という事で、いまワタシのクルマをメインでいじってく
れている福ちゃんがお休みの日です。
そんな福ちゃんは、きのうの夜までT.P.Wのカギの
修理というか、カスタムをしてくれていました。
実はワタシのクルマ、買ってから20年間1度もドアの
カギはかかった事がないのです。
リアのテールゲートのカギは、かかっていたので、特に
不便も感じがに今まで乗って来ましたが、今回せっかく
なので佐藤さんに「カギがかかるようにして欲しい」と
お願いし、修理してもらう事になりました。





















しかし、純正のカギは加工が出来ない事が判明したため、
佐藤さんの所にストックであった、フォードF−100
用のキーシリンダーを、T.P.Wに合うように加工し
てもらう事になったのです。
上の写真が、そのパーツたちです。
20年も同じクルマを所有しているのに、こういった些
細な事で、また何か新しい事が起るっていうのは、とて
も新鮮です。
こういった事も、オールドカーに乗る楽しみの一つです
よね。