2013年10月16日水曜日

THE PUSSY WAGON REPORT VOL;16


きのうは、T.P.Wのウィールが外されてたとお伝え
しましたが、そのウィールがフレイムスと同じ赤にペイ
ントされていました!





















そして、ずーっと前からリアのテールゲートの、ストッ
パーとなるスプリングが、金属疲労のため折れてしまっ
ていたのですが、今回佐藤さんの膨大な知識のおかげで
見事新品のスプリングが付きました。





















実はこれ、フォード・モデルAのウィンドウクランクに
付いてたスプリングなのです。
今回リニューアルにあたり、佐藤さんに「ここも直した
いんですけど」と相談すると、「あっ、たしかモデルA
のウィンドウクランクに付いてたスプリングがあったな
〜」と言い出し、しかもそれがアメリカから取り寄せた
にも関わらず、不良品で使えないパーツだったため、ゴ
ミとして廃棄されていたのです。
しかし、スプリング部分はなんの問題もなかったため、
外され、見事ワタシのクルマのテールゲートストッパー
に付く事になりました。
瞬時に、このパーツの事が頭に浮かび、それをこうして
付けてしまうなんて、「この人は、どんだけ頭の中にパ
ーツの知識が入ってるんだ?」と、改めて関心してしま
いました。
という訳で、テールゲートも直り、一件落着です。