2013年10月19日土曜日

GO FUKUOKA FOR KUSTOM KULTURE SKOOOOL


今日からワタシは、福岡入りしています。
というのも、明日行う4回目となるカスタム・カルチャ
ー・スクールのために、来福しました。


























朝10時30分発のANAで、福岡に飛びました。


























最初のランチは、BOOがよくフェイスブックにアップ
していた、「わたなべ」というお店のちゃんぽんをいた
だきました。
このボリューム、見てください!
このちゃんぽんは、細いもやしが特徴的でした。
Mr.GとBOOにごちそうしていただき、おなかいっ
ぱい。

ランチのあとは、Mr.Gのスタジオに行き、来週末か
ら開催されるBOOのソロショーの作品25点を、一挙
に撮影しました。
こちらの作品画像は、21日月曜日の0時よりホームペ
ージにて公開予定ですので、お楽しみに〜。



























そして夜は、タイミング良く来福していた、シルバー・
ティースの山下夫妻たちと合流し、みんなで夕食となり
ました。
まず最初は、上の写真にもある、福岡ではかなり有名な
「かわ屋」さんにて夕食スタート。
このかわ屋さんは、テレビでも良く紹介されているお店
だそうで、山下さんはここの大将である京谷さんと、昔
から仲の良いお友だちだそうで、そんな事もありワタシ
たちを招待してくれたのです。
実は、ワタシたちがこのかわ屋さんに招待していただく
のは2度目で、前回の7月の時もご馳走になりました。
山下さん、いつもご馳走さまです!


























これがその名物の、「かわ」です。
独特な食感と味わいで、くせになる人続出だそうです。

そして、かわ屋さんを出たあと、ちょっとバーで時間調
整をして、もう一軒もつ鍋の「やま中」というお店に連
れて行ってもらいました。

ここのもつ鍋は、味噌と醤油があるそうなのですが、今
日は味噌をチョイス。
ニンニクがたっぷり入っていて、濃厚な味わいでとても
美味しかったです。



























という訳で、3軒もはしごして、すべて山下さんご夫妻
にご馳走していただいてしまい、とても恐縮してしまい
ました。
でも、どれもとても美味しかったので、このうまい料理
を糧に、明日のスクールを頑張りたいと思います。
山下さん、由美さん、ご馳走さまでした!!