2013年7月23日火曜日

2ND DAY OF SIGHTSEEING


今日は観光2日目。
まずは、信義地区にある誠品信義店に行きました。
誠品というのは、日本でいうツタヤ書店のような、本屋
であり、カルチャー関連の商品も扱っている、センスの
良い店舗というか企業で、そんな誠品の中でもフラッグ
シップ店ともいえる信義店に行って来たのです。


























信義地区には、初日に行った101タワーもあります。


























マコトに写真を撮ってもらっているMr.G(笑)
この二人、いつもこんな感じで、お互いに写真を撮り合
ってます。
まあ、それだけ仲が良いんですよね。

ワタシはホテルの朝食は、基本的には食べない主義なの
で、誠品に着いた時はお腹が空いてたので、1階にあっ
たアニエスBカフェなどでお朝食をいただきました。









































































































































地上6階から、地下2階まで一通り誠品を見終わったワ
タシたちは、そこから電車に乗り台北駅を目指しました。
台北駅の地下にも、巨大な地下商店街があるという事で、
そこを目指したのです。
まずは、地下鉄の入り口の写真から。







































台湾の地下鉄は、切符ではなくトークン(疑似コイン)
でした。





































































































そして上が、台北駅の地下街です。
そして、下は台北駅の外観。
大きくて立派です。



































駅構内は、こんな感じで吹き抜けになっていて、とても
明るいんです。
この台北駅地下街を、夜6時過ぎまでウロウロしたワタ
シたちは、その後一度ホテルに戻り、今度はジェフリー
の所のスタッフのリースに士林夜市(シーリンよいち)
という、巨大な夜市に連れて行ってもらったのです。

しかし、夜市に着いてみると、リースは用事があるとい
う事で、ここからは地元のシルビアちゃんが案内してく
れるという事になりました。
超キュートなシルビア。


































































































































































































こんな感じで、深夜まで士林夜市を歩き回り堪能しまし
た。
それにしても、今日は相当な距離を歩いたな〜・・・。
最後に、この士林夜市で見つけたムーンアイズの偽物ス
テッカーの写真で、最後締めたいと思います。