2013年2月11日月曜日

MY NEW DECK


きのう、スケートに行けてないという記事を、アップし
ましたが、この間アメリカに行った時に、実は新しいデ
ッキをおろしたのです。
以前よりワタシは、友人であるスティーブ・キャバレロ
のスケートデッキを、様々な種類販売してましたが、実
は自分では1本もキャバレロデッキは乗った事がなかっ
たのです。
そこで、「そんな事じゃいかんだろ」と思い、今回渡米
する時に日本からこのデッキを持って行きました。



























ワタシは、ウィールベースが長いデッキが好みなので、
キャバレロのデッキの中でも、一番長さがあるこのグラ
フィックのデッキを乗ろうと決め、日本からまっさらの
新品を持って行ったのです。
しかし、ただ組んで乗るのでは、カスタム・カルチャー
・スケーターの名がすたるので(笑)、「どうせなら、
キャバレロ・モデルのデッキに、キャバレロ自身にピン
ストライプを入れてもらって、デッキ自体は同じものが
たくさんあったとしても、カスタムして世界に1本しか
ないものに仕上げよう」と思い、実際キャバレロの自宅
のフロントヤードにて、K.K.PROメンバーたちに
よるピンストライプ・パーティーをやらせてもらったた
め、そこでキャブに「ワタシのデッキに、ピンストライ
プを入れてよ!」とお願いし、彼自身にピンストライプ
をドロウしてもらったのです。
これがその時の写真です。














 












































ジャーン!!
世界広しといえども、キャバレロのドロウした「ピンス
トライプ」が入ったデッキに乗っているのは、このワタ
クシだけです。なんという幸せ!
彼にもこのデッキのピンストライプか終わったあとに、
「今まで、スケートデッキにピンストライプを入れたこ
とある?」と聞きましたが、「ないよ。初めてだよ!」
という答えだったので、正真正銘これは世界にたった1
本のデッキという事になりました!!
もちろんこのあと、K.K.PROメンバーのマコト、
Mr.G、ジェットレンチ、BOOの4人にも、ピンス
トライプ・コラボレーションをしてもらい、最終的には
チョーKOOLなデッキに仕上がりました。

これが最終的に仕上がったデッキです。
























































ちょっとわかりづらいですが、ピンストライプは一番上
のイエローのものがキャバレロ、オレンジがBOO、ブ
ルーグリーンのものがジェットレンチ、マジェンタがマ
コト、そしてライム・グリーンがMr.Gとなっていま
す。
キャブのピンストライプだけでも贅沢なのに、さらにこ
の面々のピンストライプが入ったデッキに乗れるなんて、
ほんとハッピーですし、逆にスケートデッキという手軽
なアイテムだからこそ実現したのだなとも思います。
そして、その他のパーツはトラックがインディペンデン
トの169を今回初使用してみました。
今まで149までは乗った事があったのですが、169
というサイズはなかったので、組んでみました。
しかも、2011年に発売された、スラッシャー・マガ
ジン30周年スペシャル・エディションものです。
ウィールは、もちろんキャバレロ・モデルの60mmを
チョイス。見えないベアリングは、最高級のボーンズ・
スイス・セラミックを使ってみました。

この素晴らしい、サイコーなデッキでベーカーズ・フィ
ールドとガーディナのパークでSK8を楽しんで来まし
た。
乗った感じは、「かなりいい!!」です。
デッキ幅はもちろんの事、トラック幅もあるので安定し
てますし、ベアリングもいいものなので、スピードも出
ます。
しかし、まだ日本ではこのデッキで一度も滑れてないの
で、だからこそ早くプラネット・パークに行きたいので
す。
近日中にこのデッキで、SK8を楽しんで来ます!!