2013年1月14日月曜日

SNOW AROUND KANTO EXCEPT ODAWARA


今日は関東地方は、どこも大雪だったみたいですね。
夕方のニュースを見ていたら、今日だけで雪で転んでケ
ガをして救急車で運ばれた人が43人もいたそうです。
しかし、そんな中ここ小田原だけは雨でした。
雪はいっさい降ってません。
小田原に越して来て、早7年が経ちますが、その間で積
雪を体感したのはたった2回だけです。
東京や横浜が雪でも、小田原だけは雨なんですよねー。
ワタシは東京にいた時から、雪は大っ嫌いなので、そん
な小田原の温暖な気候には満足しています。
そんな雪の中、今日は全国的に成人式だったようですが、
せっかくの晴れ着なのに雪とは、なんとも残念ですね。
この写真は、ネットから拾ったものですが、ワタシの元
々の地元の練馬区の成人式の写真だそうです。
練馬区はワタシが成人式を迎えた、25年前から遊園地
のとしまえんで成人式を行なってました。
それは今も変わらずで、この写真はそんなとしまえんの
成人式の写真という事だったので、使ってみました。
今日降った雪が、つもらず、たまらず、とっとと消えてく
れるといいですね。