2013年1月2日水曜日

SAY HAPPY NEW YEAR TO SHORTY!!

今日は新年のご挨拶を、佐藤さんにしに、パンプキン・
サリーに行って来ました。
佐藤さんのブログによると、元日のきのうからすでに仕
事をしているという事だったので、サクッと顔を出して
挨拶をし、今年の事などについて色々と話し合って来ま
した。




















小田原の大先輩の佐藤さんとワタシ。

早いもので、ワタシも小田原に来てから、今年で7年と
いう月日が経ちます。
元々小田原に来るきっかけになったのが、何を隠そうこ
の佐藤さんの存在でした。
そんな佐藤さんと、この小田原から今までも色々な事を
発信して来ましたが、今年もさらに輪をかけて様々な事
をやっていきたいと思っています。

そんな、小田原発信となる取り組みの第一弾が、3月
16日(土)、17日(日)にパンプキン・サリーにて
おこなう、Mr.Gとマコトの日本初となる2メンショ
ーの開催です。
今まで彼らの2メンショーは、2009年にBURNO
UTマガジン10周年記念のイベントという形で、アメ
リカのガソリン・ギャラリーでは開催した事がありまし
た。
しかし、日本では、いまだかつて彼らの2メンショーと
いうのは開催された事はなく、そんな一大イベントをデ
トロイト・ジャンク20周年記念のイベントとして、パ
ンプキン・サリーにて開催しようという事になったので
す。
今回の2メンショーのタイトルは、「THE KUST
OM KULTURE SHOW=ザ・カスタム・カル
チャー・ショー」というタイトルです。
マコトとMr.Gの原点でもある、カスタム・カルチャ
ーというものをテーマにして作品を創るショーなので、
このようなタイトルを彼らが考えてつけてくれました。
また、会場であるパンプキン・サリーを選んだのも、彼
らです。
「通常のギャラリーを使うのではなく、カスタム・カル
チャーの原点でもある、ロッド&カスタムが創られてい
るパンプキン・サリーでアートショーを開催したい。」
という意見から、彼らがパンプキン・サリーを指名して
来てくれました。
そんなマコトとMr.Gは、それぞれ10点ずつの作品
を創り、合計20点の作品を出展販売いたします。

この20点という作品の数にも意味があり、まずはこの
二人の2メンショーが、デトロイト・ジャンクの20周
年を記念して行なわれるということ。
そしてさらに今年は、カスタム・カルチャーが20周年
を迎えるという事も、からんでいるのです。
いやー、どんな20点の作品が出来上がって来るんでし
ょうか??
ほんと、今から楽しみですねー。

とりあえず今日、ショーのフライヤー用の原画が届いた
ので、早速撮影してフライヤーをデザインしたので、そ
ちらを公開いたします。

さあ、みなさん!
3月16日(土)、17日(日)は、日本初となるマコ
トとMr.Gの2メンショーを、絶対にお見逃しなく!

マジでDON’T MISS ITです!































KUSTOM MARKET Vol,01





































KUSTOM MARKET Volume1
2013年1月6日(日)
11:00AM〜7:00PM
カスタム・マーケット専用ホームページ
http://www.thenash.jp/kustommarket.html

デザイン・フェスタ・ギャラリー・イースト102
WEB:http://www.designfestagallery.com/

みなさんのお越しを、心よりお待ちしております。