2015年6月9日火曜日

LAST DAY IN MALAYSIA


今日はマレーシア滞在最終日。
しかし、帰りのフライトが夜の11時半という事もあり、
朝から晩まで色々なところに出かけられました。

まず最初に向かったのは、マレーシアはShah Ala
m=シャーアラム地区のセクション13という場所にある
スケートパークに、佐藤さんとSK8をしに行ってきまし
た。
正式名称は、X-treme park Shah
Alam=エストリーム・パーク・シャーラムという場所
で、すぐ隣にバーガーキングがあるのが目印です。
バーガーキングの住所はこちら。

BURGER KING Shah Alam
2,Jalan Lompat Pagar 13/37
Seksyen13
40100 Shah Alam
Selangor,Malaysia






















晴れてはいないものの、やはりそこはマレーシア・・・。
それなりに気温も高くて、スケートをやれば汗が吹き出て
来てかなり暑かったです。

パークはかなり広く、いろんなセクションがあり、どれも
楽しそうに見えたのですが、それでもやはり初めて行った
パークなので、どこもラインがわからず、最初はどのセク
ションを攻めていいのかまったくわかりませんでした。

























そんな中、ワタシと佐藤さんが落ち着いたのが、この下の
写真のミニボウルです。





















なだらかな斜面で、初心者のワタシたちには楽しめはした
のですが、それでも路面が荒い部分もあり、四苦八苦はし
ました。






















45分ほど集中して、スケートをして、満足したワタシた
ちは、一路ホテルに戻りました。

ホテルに戻り、帰り仕度をしたら、すぐにチェックアウト
の時間でした。

ホテルを後にしたワタシたちは、チャイナタウンでランチ
をしようという事になり、チャイナタウンに向かいました。
ランチの時の唯一の写真が、これ(笑)


























とても飲みやすい、タイガービールをグビグビといただき
ました。
まるでのんベェみたいです(笑)
いや~・・・スケートの後のビールは、またサイコーでし
たね~・・・。
一体今回の旅で、どれだけお酒を飲んだんだろう?(笑)

そしてチャィナタウンを後にしたワタシたちは、バトゥ洞
窟という場所に連れて行ってもらいました。
ここは、マレーシア随一のヒンドゥー教の聖地の洞窟とさ
れていて、大きな黄金の観音様の横に、272段の階段が
あり、その階段を登らないと洞窟には入れないという構造
になっているのです。
まさか、こんな所に連れて行かれるなんて思ってもないか
ら、思いっきりスケートをしちゃったのに、さらにこんな
階段を登るなんて、なかなかのハードワークでした。


























































延々と続く階段・・・。
頂上に着いた頃には、汗が身体中から吹き出て来ました。














































このバトゥ洞窟を後にしたあとも、プトラジャヤや、国際
コンベンション・センターなどに連れて行ってもらい、夜
景を楽しみました。




















プトラジャヤにある首相官邸。




















国際コンベンションセンターを下から見た写真。

そして、すべての観光を終えたワタシたちは、クアラルン
プール空港に行き、成田行きの飛行機に乗りこみました。

さあ、いよいよ帰国です。