2015年6月21日日曜日

KUSTOM KULTURE PARTY


今日は、待ちに待ったジェットレンチ主催の、カスタム・
カルチャー・パーティーの日でした。
朝6時半に、滞在先のホテルを出たワタシたち。





















左から、Mr.G、CYNAR=チナール、BOOの3名。
福岡組のMr.GとBOOは、きのうトランクショー福岡
があり、それが終わってからの出発だったため、蒜山に着
いたのは、なんと夜中の3時過ぎだったそうです。
お疲れ様でした!



























主催者のジェットレンチ。
前日の夜中に、どしゃぶりの雷雨があったのですが、朝に
なればご覧の様に、見事に晴れました。
これも、晴れの国岡山と言われるゆえんなのか、ジェット
レンチパワーなのか、とにかく雨が上がってくれて良かっ
たです。





















早朝に会場に入ったワタシたちは、まずはブースのセット
アップ。
こんな感じで、ブースを出しました。

























































一緒に行ったCYNAR=チナールは、いま注目のガー
ルズアーティストなのですが、デトロイト・ジャンクの
お手伝いをしてくれながら、このようにアートワークも
おこなってました。





















福岡から参加のMr.G。





















同じく福岡から参加のBOO。





















今回初参加となった、福岡から参加のラットさん。





















こちらのポジションの松本さんも、やはり福岡から参加し
てくださいました。こう見てみると、福岡からの参加がと
ても多いですね。





















こちらは、山口県から毎年参加してくれる、ケンタロウく
ん。





















上のケンタロウくんと一緒に来ていた、広島のローテンシ
ョンくん。





















岡山駅近くにて、ヘッドハンターというティキ・バーをや
っているグッチくん。





















地元岡山は倉敷で雑貨屋さんをやっている、ゴールデン
・ナゲッツの友杉さん夫妻。






















今年はVWがたくさん来てましたね~。


























































もちろん、アメリカ車もこのように来てました。







































ジャパニーズ・オールドもちらほら。
下の写真の鉄本さんたちは、親子でオールドニッサンを乗
っていて、クールでした。
左ハンドルのフェアレディが息子さん。白い箱スカがお父
さんという、クールな親子。





















ヴィンテージ・ハーレー。

このように、国産、アメリカン問わず、沢山の旧車がエン
トリーしてました。

また、このイベントは、催しものが沢山あるのも特徴的で
す。

まずは、午前中に行われたジャンケン大会。





















みんなジェットレンチとジャンケンをしていました。





















そして、アートギャラリーでは、ご覧の6点の作品が展示、
販売されていました。





















また、そのお隣りでは、500円でピンストライプの体験
が出来る、ワンコインワークショップも開催。
いつもスクールを受講してくれている、中野くんがこの日
は体験者の方たちの指導をしてくれていました。





















そんな中野くんも、お客さんからオーダーを受けて、仕事
もこなしてましたよ~。





















また毎回盛り上がるのが、蒜山名物の牛乳を飲む、牛乳早
飲み大会。
今年も、みんな真っ白になってました(笑)





















そして、午前と午後に行われたのが、BMXライダーたち
によるデモンストレーション。
今年は、いつものケンティー(左から2番目)に加え、5
人もライダーが増え、合計6人のBMXライダーたちが、
会場を盛り上げてくれてました。























午後のデモの最後に、13人の大人たちを寝そべらせて、
その上をジャンプするというデモがあったのですが、その
12人目と13人目にMr.GとBOOが参加してました。





















BOOが一番最後尾だったので、不安そうな顔をしていま
す(笑)

そして、ショー終了直前には、毎年好評の景品抽選会があ
り、最後のトリの景品として、下の写真のピンストライプ
コラボデッキが出されていました。


























こちらがその、コラボレーションデッキです。
Mr.G、ジェットレンチ、BOO、ラット、ケンタロウ、
ローテンションといったアーティストたちが、このような
美しいコラボデッキを仕上げてくれました。

このように、1日中笑い声が絶えない、カスタム・カルチ
ャー・パーティーも無事終了しました。

参加してくれたすべてのみなさん、お疲れ様でした!
ジェットレンチ、奥さんのアキちゃん、息子のリョウタロ
ウもご苦労様でした!
また来年も、楽しいショーにしましょう!