2013年4月14日日曜日

KUSTOM KULTURE SKOOOOL FUKUOKA


本日は、記念すべき第一回となるカスタム・カルチャー
・カルチャー福岡の開催日でした。
会場となる、TNC放送会館には総勢で7名の生徒さん
たちが集まってくれました。
今まで福岡では、Mr.G先生によるカスタム・カルチ
ャー・スクールを開催していましたが、今年からBOO
先生によるスクールを開校しました。
BOO先生も、初めての講師という事で多少緊張してい
たようですが、それでも集まってくれた生徒さんたちに
熱心にわかりやすく指導していました。
そんなスクールの模様を、お伝えしていきます。






















まず最初に、岡山のスクールでもそうだったのですが、
ピンストライプの実技に入る前に、ピンストライプやカ
スタム・カルチャーにまつわるヒストリーや背景などに
ついても、少しでも知っていただこうという主旨で、ワ
タクシTHE NASHによる基礎知識講座というのを
30分ほど行いました。


そして、その基礎知識講座のあと、BOO先生による実
技のスクールが始まります。





























































































































直線を描く事から始まり、カーブの練習をして、最終的
にはこのような一つのデザインをみなさん仕上げる事が
出来ました。
参加された方は、みなさん真剣に、しかし楽しみながら
ピンストライプを引いていました。

そして、休憩をはさんで、今度はワタクシTHE NA
SHによるカスタム・カルチャー・セミナーの講義に入
ります。















































今回は1回目の講義として、ピンストライプとも深く関
係しているカスタム・カルチャーについて、色々と講義
させていただきました。
上の写真のように、5名の生徒さんたちが参加してくれ
たのですが、みなさん真剣に、しかし時に質問などもし
てくれて、熱心に授業を聞いてくださり、嬉しくなりま
した。
また次回も、ぜひたくさんの方たちに参加していただき、
カスタム・カルチャー・スクールを開催したいと思いま
す。

そんな次回のカスタム・カルチャー・スクール福岡は、
6月16日(日)に開催いたしますので、今回参加出来
なかった方も、お気軽に参加してください。

詳しくは、こちらのホームページをご覧ください。

最後に、今回受講してくださいました生徒のみなさん、
ありがとうございました。
また次回もお会い出来る事、楽しみにしています。