2005年3月16日水曜日

HAPPY BIRTHDAY TO 自分!!

日付が変わり、3月16日になりました。
はい、今日はワタクシNASHの誕生日でございます。
誕生日おめでとう!!自分!!
HAPPY BIRTH DAY NASH!!!
ハハハ、悲しいかな自分で自ら誕生日を祝っちゃ
ってます・・・。(苦笑)だって、自分が大好きなんだも
ん!!
えっ!?お前は一体いくつになったんだって?
はい、ワタクシNASHは今日を持ちまして38歳に
なりました。
でもね~、なんかね~、自分としては38歳になっ
たっていう実感が全然わかないんですよね~。
こう、ピンと来ないっていうか、自覚がないって
いうか、自分が38っていう年齢になったっていう
のが、すんごく不思議でたまらないんです。はい。
思えば、高校を卒業する18歳の時に「将来自分は
絶対に世の中をナメテ生きていくんだ」なんてい
う、ひじょうにふしだらな事を決めてから、早20
年という月日が経ってしまったんですね~。

なんか、その18の頃から、幸か不幸か全然気持ち
は変わってないんですよ。
18と言えば、まだまだ世の中的にも、もちろん精
神的にもおもいっきりガキンチョじゃないですか、
でもその頃の年齢の時に自分的には大人って言うと、
まずは思い浮かんだのが「30代」っていうのがな
んとなくあったんですね。
まぁ、18から30になるまで、単純に12年もあるわ
けですから、普通に会社勤めとかしてれば、 その
間にきっといろいろとイヤな事とかあって、だんだ
んくたびれて来ちゃって、赤提灯的な一杯飲み屋で
同僚と上司の悪口とか言って、家に帰れば奥さんと
かに邪険にされたり、子供がいれば子供にはウザが
られて・・・なんてね、そんな自分の大人像を想像し
た途端に「いやいやいや、そういう大人には死んで
もなりたくないな」と、そう思った訳なんです。
だったら逆に、世の中をナメきって、世間的にふざ
けたクルマとか転がして(18の頃はもちろんNASH
などではなく、勝手にカウンタックって思っていま
した。だってぶっ飛んでるじゃないすか。やっぱフ
ェラーリは優等生みたいで、またメジャーだから大
嫌いだった。もちろん今も。でもカウンタックは、
パンクを感じるんだよね。もちろん、それも今も。)、
一体なにをやってるのか実体のつかめない仕事とか
して、いつまでも良い意味でチャラチャラしてた方
がよっぽどカッコイイじゃん、なんて思っちゃって、
そしたらワタシはかなり思いこみが激しい方なので
(そして極端)、前述したように「将来自分は絶対に
世の中をナメテ生きていくんだ」な~んて思っちゃ
ったんですね~。
でもね、「三つ子の魂百まで」じゃないけど、若い
頃に思った、自分はこうなりたいって思う事や、そ
れを実行に移す事ってすんごい大事だと思いますよ。
だってさ、たった一度きりの人生じゃん。どうせな
ら、おもいっきり自分的に楽しく生きた方が、絶対
に悔いは残らないもんね。
だから、ある意味ワタシは、その自分のエゴを今ま
でひたすら貫いて来てるのです。はい、ワタシはも
のすごくエゴイストです。
ご存じのようにワタクシNASHは、自分の好きな事
を仕事にして、それを常に追い続けて、好きなクル
マに乗り続けて、そして好きなアメリカに行き続け
て、そんな事をしているウチに知り合った人たちの
中から、好きな人たちとだけつきあって、それでな
んとか生きていけちゃってけてるんですから、ほん
と幸せです。
でもね、その「幸せ」って言える環境は、別に道ば
たで拾った訳でもなく、祖父から相続した訳でもな
く、全部自分で考えて、実行に移して来た結果なん
です。

特にDETROIT JUNKを初めてからは、そうする事
を常に意識してすべての行動を取って来ました。
だって、テメーの資本で始めたビジネスなんだか
ら、違法な事や人に迷惑をかける事以外なら、何
ったって良いわけじゃないですか、だからとに
かく「人とは違った事」また「普通じゃない商売」
なんていうのを、常に意識して生きて来ましたね
~。(だから、こん風になっちゃったんです・・・)
ですから、ワタシは今のこの幸せな、「世の中を
ナメテ生きていくんだ」的人生に、さらに磨きと
深みを増すためにも、さらに自分が思った事をひ
たすら実行に移していこうと改めて思ってます。
(キッパリ)
このまま118歳になっても、218歳になっても
(一体いくつまで生きるんだよ!?)、18歳の頃の気
持ちとかを忘れないで生きていきたいもんですね。
そんな、いつになく初心に立ち返った38歳のバー
スデーでした。