2005年3月17日木曜日

サクッと大阪行って来ます!!

本日17日より、大阪にちょっと行って来ます。
大阪に、スリータイズ・タトゥー(以下TTT)と
いうタトゥーショップと、その階下にF.T.Wという
洋服屋があるのですが、そのショップを経営してい
るマサという男がいるんですね。
彼とはもう長年のつき合いで、お互い忙しいのでそ
んなにしょっちゅう会う事はないのですが、ほんと
たまに電話とかで連絡を取り合っては、情報交換な
んかをしている仲なのです。
それこそ彼は、TTTを立ち上げた当初は、店を軌道
にのせるのに一生懸命で、なかなかアメリカに行く
こともままならなかったのですが、最近は両店とも
順調なようで、現在では水を得た魚のようにフット
ワーク良く、かなり頻繁にアメリカにも出かけ、マ
サ独自のネットワークとアンテナで、クールなアー
ティストや、最新のカルチャーネタを発見しては、
自分のショップを中心に発信しているのです。
そんなマサが、今週の金曜日(18日)に「GRIND 
AID=グラインド・エイド」というイベントをやると
いうので、「それは行ってワタシが取材しなきゃ」
と思い、大阪まで走る事にしたのです。













その、グラインド・エイドとはどんなイベントなの
かというと、基本的にはスケートボード系のイベン
トなのですが、ただ単にスケート系のイベントで終
わらせないところがマサのおもしろいところで、ス
ケートにタトゥー、アートペイントライブ、パンク
ライブ等を融合させた、まさにコアなカリフォルニ
ア・カルチャーが集結したような内容となるらしい
のです。
また、大阪から戻ってきたら、この言いたい放題で
もショーの内容をフラッシュ的に紹介しますし、
次号の6月号のBURNOUTではガッツリとフィーチ
ャーをしますんで、ぜひ楽しみにしててください。
あっ、でも会場に直接来られる人は、もちろん遊び
に来た方がいいですよ。
この間も書いたけど、雑誌で紹介する記事なんてし
ょせん、会場で得られるリアルなライブの迫力には
到底かなわないんだからね。
時間とお金を使って観に行くだけの価値は、ある
と思いますよ~。
という事なので、大阪より戻って来るまでは、この
NASHの言いたい放題の更新はお休みとなりますが、
また東京に帰って来たらガンガンアップしていきま
すんで、楽しみにしててください。
See you soon.