2005年3月22日火曜日

ただいま&いってきます

NASHの言いたい放題の、1億3000万人のファン
方、(そんなにいる訳ねーだろ!!)お待たせしまし
た。久しぶりの更新です。
え~無事、大阪から昨日(22日)の朝方帰ってきま
した。
17日に更新した記事では、「サクッと大阪に行っ
てきます」な~んて、軽く行って帰って来るつもり
だったのですが、そこら辺はほら、NASHですか
ら。
いざ出発してみたら「せっかく大阪まで行ったな
ら、いろんな所に寄ったり、取材したりして行こ
う」なんて、いつもの貧乏性が出ちゃってですね、
実際かなりいろんな所を回って来ちゃったんです
わ。(苦笑)
まず、予定通り18日に行われたイベント「グライ
ンド・エイド」に行って来ました。
いや~か・な・りヤバかったっすよ~、このイベ
ント!!
まず、入場者は約1,000人!!
初の試みで、この数ですからね。それだけ、内容
の濃いイベントだったって事が、すでにこの来場者
数からも伺い知れます。
そこには、グラインドコア系のバンドから、アメリ
カのアンタイ・ヒーローのライダーたちから、スリ
ータイズ・タトゥーが用意した話題のタトゥー・ア
ーティストまで、それこそ文字通りアンダー・グラ
ウンド・ヒーローと呼べる連中が、会場のあっちこ
っちでパフォーマンスをしていて、当日訪れたファ
ンたちは、まさに至福の時っちゅーものをを過ごし
ていたのです。
で、その翌日も日中は大阪でサクッと取材をした後、
度は奈良まで行ってきました。
奈良といえば、そうグリムです。
もうみなさんは、BURNOUTの最新号を見ていただ
けました??
















そう、今回上のカバーを描いてくれたのが、奈良
で活動をしているグリムなのです。
彼とは、去年2月辺りからちょこちょこと連絡を取
り、最近色々と一緒に仕事をしてるのですが、なか
なかチャンスがなくて彼の地元まで行く機会がなか
ったんです。
しかし今回は、なんせ大阪まで行った訳ですから、
ょっと足をのばして、奈良までも行ってきたとい
う訳なのです。
で、彼のスタジオにお邪魔し、新作を色々と見せて
もらったり、最近の活動内容について聞いたり、ア
ーティストとして活動をしていく上での心構えとい
った事を話ししたり、かなり長い事トークをしちゃ
いました。
そうなんです。ワタシ、話し始めると止まらないん
ですよ。あっ、でもこの言いたい放題でも相当書い
てるから、止まらないのは、話し始めるとと、書き
始めるとか・・・。
とにかく、なんだかんだ話しをして、気付くと軽~
く夜中の1時半を回ってました。
で、あわてて、ザ・ワールドの浜田さんの自宅へと
帰り(大阪に行くといつもお世話になってるんです)、
そこでまた浜田さんとトークをしたんだけど、気付
くともう午前4時。その日(20日)は、名古屋で取材
があったため、そろそろもう出なくては、と思い、
急遽浜田さんの自宅を後にし、一路名古屋へと向か
ったのです。
で、名古屋に着き、ちょっとしたカーショーの取材
と、パラダイス・ロードで取材をして、その後行っ
たのがマコトの家です。やはり愛知と言えばマコト、
と思う人が多いように、ワタシの中では「愛知での
宿」と言えばマコトの家なのです。(これがまた、
居心地がいいんだ)
で、マコトの家でも、久しぶりに会った奥さんのキ
ヨノさんとトークが炸裂し、気付けばもう午前4
時・・・。
次の日も、静岡で一本取材を入れていたので、こり
ゃいかんと思い、あわてて寝て、朝9時にはマコト
家をおいとましました。
で、予定通り静岡で取材をこなし、その後小田原の
パンプキン・サリー、厚木のSTEELの新事務所な
どに寄り、その後STEELのパートナーであるクワ
と遅い夕食を食べ、それですんなり帰ればいいもの
を、そこでまたまたトークを炸裂させてしまい、
気付いたらもう午前2時半。
再びあわてて厚木を後にし、なんだかんだ言って自
宅に帰宅したのは、22日の朝4時過ぎでした。
はい、そんな感じで、東京-大阪-奈良-名古屋-厚木-
東京、と周り今日の朝方帰宅したのです。

でもね、それで終わらないのがこのNASHなんで
すよ。実はワタクシ、明日からまたアメリカに行っ
てきます。
はい、そうです。今週の土曜日にラス・ベガスで行
われる、ビバ・ラスベガスのシフターズ主催のカー
ショーに、BURNOUTや日本人アーティストたち
とでブースを出展をするのと、その翌週にパサディ
ナのジョンソン・モーターズで行われる、トライ
パワー(3月16日の記事参照)のオーガナイズをしに
行くのと、あと次号のHARDCOER ROD & 
KUSTOMの取材もあるからなんです。
もう、バタバタでしょ??
でも、これくらい忙しい方が「貧乏性」のワタシに
は性に合ってるし、少しでもいろんな所に行って、
いろんな人たちと交流を深めたり、自分たちの事
を知ってもらうっていうのは、何よりも楽しい事
ですからね。
まぁ、16日の記事でも書きましたけど、好きな事
「だけ」をやらせてもらってるんだから、その分
普通の人よりも動かなきゃね。バチが当たっちゃ
うよ。

という訳で、明日から、どれくらいの頻度で更新
ができるかわかんないけど、なるべくタイムリー
なアメリカのリアルな情報を、この「NASHの言
いたい放題」でお伝えしていこうと思ってますの
で、ぜひぜひみなさんマメにチェックしに来てく
ださいね。
それじゃあ、今晩はこの辺で。