2018年2月7日水曜日

DM FROM LOCO CELL PHONE SHOP

地元にある家電量販店の中にあるソフトバンク
からこんなDMが届きました・・・。
いま使っているiPhone7の分割残りを、
地元の家電量販店が全額負担してくれる
そうなのです!!!

いいじゃない・・・。

実際ワタシにとってiPhoneって、もう
電話じゃないんですよね。
みなさんにとっても、そうかもしれませんが、
もはやiPhoneという「携帯電話」は、
iPhoneという名の「カメラ」であって、
時にiPhoneという名の
「Mac」としてワタシはとらえてます。

昨年末から再開した動画配信も、再開前の
2015年までは、「デジカメ」で動画を
撮影して「Mac」で編集をしていました。

しかし・・・
今や、iPhoneで動画を撮影し、
iPhoneで動画を編集し、
iPhoneでその動画をYouTubeに
投稿するという、もはやデジカメもMacも
不要というのが現実なのです・・・。

今ワタシが使っている「デジカメ」は
いつ買ったのかなと過去のブログを見て
みたら、なんと2014年4月2日でした。
そのデジカメは相変わらず、取材の撮影
には毎回必ず使ってはいるのですが、
動画の撮影となるとさすがに撮れる動画
のクオリティはもはやiPhoneには
かなわくなっているというのが現状です。

そう考えると、前述したようにiPhoneは
もはやカメラであって、Macなのです。

明日このDMにつられて、新しい「カメラ」を
買って来る事になると思います(笑)