2018年2月5日月曜日

2018 ITALY MBE TOUR DAY 6TH

イタリアツアー5日目、2017年1月20日
(土)のリポートです。

MBEもこの日で最終日。
木曜日から始まったイベントも、いよいよ佳境を
迎え最後の日を楽しむだけとなりました。


70S HELMETのオーナーファブリジオ
夫妻と、アジア人アーティストたちとのグループ
ショットを撮ってもらいました。

この日は最終日という事もあり、ほとんど1日中
自分のブースで商品の販売に励んでました。

まず最初にこの日は、台湾のムードメーカー
ジェフリーが、妻のCYNARのオリジナル
アートピースを購入してくれました。
また、イタリア人のフィーメール・アーティスト
のエレノアラがCYNARのポスターを
ゲットしてくれたり。
イタリア人女子高生がCYNARの原画を
気に入ってくれて、立ち止まってくれたの
ですが、金額的におこづかいで買える
CYNARのアートカバーのBURNOUT
を買ってくれたりもしてくれました。
後ろに写っているのは、お父さんです。


また、CYNARデザインのTシャツも、
ワタシが描かれてるという事もあって、
「おお、これはお前か!」と喜んでくれて、
こちらの男性2人が買って行ってくれました。
嬉しいですね!
そんな中、ファブリジオの提案で、今回
ゲストとして参加していた、日本、台湾、
タイのアーティストたちに、1つのヘルメットに
ピンストライプをコラボレーションして欲しい
という要望があったので、全員でコラボさせて
いただきました。
左からジェットレンチ、Mr.G、マコト、
ファブリジオ、ジェフリー、イティ、オー
ディーン、ヴィーです。
途中何やら楽しそうに談笑するジェフリーと、
マコトとMr.Gたち。
ジェフリーは巨匠2人と色んな話が出来る事が、
本当に楽しそうでした。
ショーも終盤の時に、ファブリジオがゲストの
ワタシたちにギフトボックスを用意してくれ、
彼の友人のブランドオーナーたちにも声かけ
してくれて、Tシャツ、スカーフ、ステッカー、
盾、アクセサリー、カタログなどをセット
にして、全員にプレゼントしてくれたのです。
上の写真は、それを贈呈してくれている
時のものです。
ファブリジオ、ありがとうございました!
もう後半の夕方に気づいたのですが、どうやら
会場の外では日曜日だけカーショーをやって
いたようで、ご覧のようなアメリカ車が少し
だけまだ残っていました。

こうして、4日間に渡るMBEは終了しました。

ファブリジオたちは、ブースの撤収があるため、
この日だけは一緒に夕食に行けませんでしたが、
ホテルから歩いて数分の所にある日本食
レストランにみんなで行ってみました。
その名も「OISHI」レストラン。
一人約22ユーロで、メニューにあるすべての
料理が食べ放題というシステムで、しかも
注文したら料理して持って来てくれるので、
どれも作りたてでいただけるというシステム
でした。
スタッフは全員中国人だったので、台湾人の
ジェフリーが注文するのに色々と動いてくれました。
ジェフリー、ありがとう!
こんな舟盛りとかも、男衆が9人もいるので、
あっという間に無くなってしまいました。
まさかヴェローナで日本食がいただるとは
思わなかったので、嬉しかったです。

これで、イタリアはヴェローナで開催された、
MOTOR BIKE EXPOの4日間
に渡るリポートは終了です。

さあ、明日はいよいよ帰国日です。