2018年2月6日火曜日

2018 ITALY MBE TOUR LAST DAY!!

今まで6回に渡り続いて来ました、イタリア
リポートも今回で最後となります。
最終日となった1月22日(月)は、朝8時
30分にホテルを出発し、まずは一路ヴェローナ
空港を目指しました。

そして、空港のすぐ近くにあるスーパー
マーケットに、立ち寄ってもらったのです。




スーパーマーケットに寄ってもらったのは、
おみやげを買うためです。

今まで過去に2度ほどイタリアに来た事が
ありましたが、過去のイタリアツアーの時は、
スーパーマーケットなどには入った事は
なく、もちろんそういった地元の人たちが
利用するスーパーでおみやげなども買った
事がなかったのです。

そこで今回は、どうしてもヴェローナの地元の
人たちが利用している、普通の日常がある
スーパーでスパゲッティーをおみやげとして
買いたかったのです。

上の5枚の写真は、すべてがパスタコーナー
の写真です!!
様々なメーカーの、様々な種類のパスタが
これでもか、これでもかと並んでいる姿は
圧巻でしたし「そうそう。こういう風景を
見たかったんだよ!」と、求めている光景
を観る事が出来て嬉しかったです。
そんな数あるパスタの中から、ワタシは上の
写真のBarilla社=バリラ社の
スパゲッティーを買って来ました。
帰国後すぐに家族で食べて見ましたが、今まで
日本で食べてたスパゲッティーと比べると、
表面はツルツルしているのに、中はもちもち
としていて、すごく美味しかったです。

また、妻のアーティストネームにもなっている
CYNARも発見しました!
CYNARというお酒は、アーティチョークを
原料としているイタリア産のお酒で、
日本ではあまりメジャーではありませんが、
ヨーロッパではよく知られたお酒なのです。




今回連れて行ってもらったスーパーは、
店内は明るくて、清潔で、すごくきれいな
スーパーでした。

一通り買い物も終わり、スーツケースにそれぞれ
おみやげを詰めて空港に送ってもらいました。

ヴェローナ空港は、本当に小さい地方空港
なので、飛行機に乗る時はタラップを
登っていきます。
飛行機に乗る前に、写真を撮ってもらいました。

ヴェローナ空港から、ローマ空港に1時間の
フライトを経て着き、おなかが空いたので
イタリアでの最後の食事という事で、
ピザをみんなで食べました。
ワタシが頼んだのは、ハム、ブラックオリーブ、
マッシュルーム、アーティチョークの
のったピザでした。めっちゃ美味しかったです。

ピザをたらふく食べて、ローマ空港からまた
12時間30分のフライトを経て、無事成田に
着いたのは1月23日の火曜日でした。

今回このように、8年ぶり3度目のイタリア
を訪れて感じたのは、イタリアという国は
本当に好きだな〜という事です。
まずは、食べ物が美味しい。
そして人がみんな陽気。
ヨーロッパも今まで、ドイツ、スイス、
フランス、オランダと色々と行ってますが、
一番好きなのはやはりイタリアです!
なので、今回は久しぶりにそんな大好きな
国に行けて本当に幸せでした。
もしまた来年も、今回参加したMBEに行ける
なら、ぜひまた行きたいですし、70S
HELMETのファブリジオとは他の企画
も話が出ているので、これからも積極的に
イタリアに行きたいなと思いました。

今回お世話になった、ファブリジオと奥様の
グレッタさん、また最初から最後まで毎日、
毎日ケアやアテンドをしてくれたマウロ、
またその他沢山のスタッフや関係者の方
たちには、この場をお借りして心から
お礼を申し上げます。
みなさん、本当にありがとうございました。

また近いうちに、イタリアでお会い出来る
事を楽しみにしております。
CIAO!